セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2019.9)

どうもよよよです

最近、体重が順調に減ってきててとても嬉しい

読者の特定厨に情報を与えないため、具体的な数字は避けるが、体重5%ほどこの2、3ヶ月で減ってきているのだ

やはり日々の糖質制限とドラクエウォーク健康法は間違ってなかったのだ

ご飯をかきこみたい気持ちを抑える日々が報われている

しかし腕の血管はまだまだ見えてこない

これが表面に出ないことにはいくら痩せても治験に参加出来ないのだが…やはり歩くだけじゃなく筋トレもするべきなのか

読者からしたらしょうもない事かもしれないが、俺は実はあまり筋肉はつけたくないんだよな

だってサイズ上がれば今着てる服が着られなくなってしまう

見た目はどうでもいいので痩せてブカブカになる分には構わないが、ゴリマッチョになって着る服が無くなったら買わなくちゃいけない

あと基礎代謝が上がって日々その筋肉を維持するためのカロリーが必要になったら、人間としてコスパ悪くなるだろう

筋肉は金はかかるのだ、そして俺は金がない

まぁ現状ぽっちゃり人間が心配することでは無いかもしれないが、できればもやしみたいなスラッとした人間になりたいのだ、「ちゃんと食ってんのか」と心配されるぐらいの…米津玄師みたいな喉仏クッキリマンになりたい

デブかゴリマッチョかどっちかの選択しかないなんて嫌だ!

俺は割と骨格からしてゴツイから難しいとは思うけど、せめて山崎賢人みたいなソフトマッチョぐらいを目指していきたいと思うデブ無職なのだった

9月の家計

家賃10000円(君も杵築市で「実質人生よよよ」になろう!)

食費9567円(主な外食 日出町 でんすけ にてデカ盛りチキンカツカレー 750円)

水道光熱費4600円(水道代2500円(固定)、電気代2100円、ガスは契約していません)

通信、ネット関係 5100円(ガラケー1100円)(WIMAX2+ 3000円)(はてなPro1000円)

雑費・服飾費 3600円(マットレス買い替え、歯磨き粉、トイレットペーパー)

交際費 0円 ()

医療費 9400円 (健康診断1000円、歯科検診,歯石除去,虫歯治療8400円)

娯楽費 44577円(ニンテンドーSwitch、Switchソフト2本,PSprus840円,ラストオブアス100円で購入)

交通費 0円 ()

計 91444円

9月はご存知の通りめちゃくちゃ散財しました

わたしの家計で9万円の出費なんてもう冷や汗もんです

集計してて頭がクラクラしてきます

まぁわたしはテレビゲームをする為にセミリタイアしているところがあるので、これをないがしろにする訳にはいきません

ゲームに関する出費は浪費であって浪費ではないのです、ゲームだけは削れない、聖域ある構造改革です

イオンカードやd払いキャンペーンで計40%の還元も受けられることですし、これからも乞食アンテナを張り巡らしこのダメージを徐々に回復していけたら、と思います

反省するところがあるとしたら、しっかり歯医者に通って予防検診をするべきでした

これでもめちゃくちゃ歯には気をつけてるんですけどね、歯磨きもフロスもして…それでも虫歯になるのは唾液の性能が悪いのでしょうか

反省してこれからは歯石除去もコンスタントにしていきます

このままでは今年の目標、「無職なのに黒字化」に赤ランプ点滅です

もう俺は今年一銭も金は使わん、というのは無理ですが心意気はそのくらいで節約に勤しんでいく所存です