セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

夜露をすすってるんですよ

どうもよよよです

古事記日記

 

ブログで茶化してるので、弱者男性をバカにしてるんですか?という意見が届いたんですが、ついつい茶化してはいるけど本当に世間の弱者男性のことは心配してますよ

なんとか救われないものかなぁ?と考えているのも本当

リタイアは低収入の弱者男性こそするべきだというのはそうだし、低収入はえてして仕事も大変で世間からも「底辺の仕事ね」と軽んじられ蔑ろにされる

そういったクソ仕事から受ける悩みはセミリタイアである程度救えるとは思う

まぁただ全て救えるわけではないね、例えば女性関係含む人間関係をコンプレックスに抱える人などは無職になったら余計にその機会は減る、それは間違いない

そして最大の壁は弱者男性はそういう悩みも自分から助けを呼べない事だと思うんだよね、他人に甘えベタというか頼りベタというか、素直に寂しいです、で終わることをなかなか他人に言えないんですよ

社会から弱者男性に陥れられてる部分もあるが、本人にもそうして心を閉ざしてしまう弱者男性たらしめる原因があるのが、根深い部分だと思うんですよ、独りにこもってしまう

仕事以外でも簡単に人と接する事ができるコミュニティがあればリタイアした人間でも楽しく暮らせると思うんですが弱者男性はそういったところに入っていくスキルもない

考えれば考えるほど弱者男性を救う方法って難しいんです、一筋縄ではいかない、誰かが手を差し伸べてもすでに社会にイジメられてひねくれているから暴力的に振り払うような事までしてしまう、それが弱者男性

僕もこのブログの読者との交流を通じて考えてはいますが答えは出ません、これからも継続して考えていつか答えを出します


f:id:Jinseiyoyoyo:20231120121413j:image

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=22104689051

アマゾンギフトカード5000円以上買うと500Pがもらえる、自分のアカウントに追加してOK!

これで風来のシレン6を買うぞ

ゲオのブラックフライデーセールにも行ったけど、全然良いのがなかったな、スチームだのメルカリだのばかりで実店舗でゲーム買うことは本当になくなった


f:id:Jinseiyoyoyo:20231121050735j:image

J-Coin Pay ボーナス還元祭り|J-Coin Pay - 銀行の送金・決済アプリ

jコインペイ、加盟店のみだが10%還元 5000P上限、これはいい

jコインペイはいまだに結構な高還元をやってくれるから応援したい気持ちが芽生えてきた

対象店↓


f:id:Jinseiyoyoyo:20231121051332j:image

 

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20231120122023j:image

久しぶりにメルペイ見たら100P還元かなりあって驚いた!ローソン、マツキヨ、杵築にも使える店がそこそこある

しばらくクーポンの配りが鈍化してたので「このペイも旨味なくなったな」とノーチェックだったわ

これからはまたチェックしよう


f:id:Jinseiyoyoyo:20231120122412j:image

セブンイレブンアプリにコーヒー無料来てました わたしだけかもしれません

 


f:id:Jinseiyoyoyo:20231120125835j:image

また隣町のホテルの朝食バイキングだけ食べにきました、660円、たらふく食ってやった

800円のCOCO'S朝食バイキングはどうですか?そんなしょぼいおかずだけじゃなくて揚げ物とかたくさんありますよ、と何人かの読者から言われたんですが

フン…こちとらそんなのは知ってるんですよ、そもそもまずCOCO'Sの朝食バイキングに行こうとしたら大分県には一切なかったからこうやってホテルの朝食バイキングに来てるんじゃないですか!COCO'Sという甘露にありつけず、安ホテルの夜露をすすってるんですよ

まぁでもいいんです、揚げ物だの肉肉しいおかずがバイキングに並んでたら、僕の場合は太りますからね、健康に悪いです

みそ汁だの焼き魚だの納豆だの海苔だの卵のバイキングでちょうどいいな、と感じるようになった、むしろ今はこっちがいい

食べ放題の外食に来た、と自分の食欲を騙してなんとなく欲望を満たせればそれでいいのだ、そうだ、ココスは俺には贅沢だ

 

より良き人生のためには自分すらも騙していく…