セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2016.12)1週目

どうもよよよです

12月ですよ皆さん!(遅報)

とっておきの情報を皆さんに教えてあげますが、12月は師走とも言うんです

皆さんの心の師たる僕も忙しいわけだわ

語源は僧がお経をあげるためにあちこちを走り回ったからだとか

しかし、まぁ年末も忙しいんでしょうけど坊さんはお盆の方が忙しそうなイメージです

現代はクリスマス・年末商戦に参戦する小売とかの方が忙しそうですよねぇ

街もすっかりクリスマス色に染まりつつあり...

毎年思うんだが、染まるのが早すぎないか? せめて一週間前くらいにしようよ

浮き足だった世間にイライラするゆとりおじさんのことも考えよ?

街では竹内まりやさんの歌ももう聞こえてきてるし 言うほど、すぐにはクリスマスはやってこねぇよっていうね

仮にクリスマスが来ても、悲しかったできごとを消し去ったりはしないっていうね

むしろ辛い思い出ばかり思い出すっていうね

今週はどうなったのか

image

総投資額 19,640,000

今週の評価額20,469,349

先週の評価額20,372,168

僕も評価額でですが20代で資産2000万円を達成したので 相互リンクブロガーのittinさんのように出版社から本の執筆依頼の1つでも来るのかなとワクワクしながら待っていたのですが

まっっったくそんな気配はありません

なぜでしょうか 照れているんでしょうか

まぁ依頼来ても断るんですけどね マスコミは苦手なので 本書くなんてめんどっちいし

ブログは自分の好きなように便所の落書き程度に書けるから毎日更新もできるってもんですが 本を書くとなると関係各所に気を使って書かなくちゃいけないんでしょう? そんな大人な文章書けないよ...

ブログではあんなに筆が滑っていた僕も (いつも一記事15分で書きます)

本を書くとなるとピタッと手が止まるでしょうね だからやりたくない

それでも執筆依頼は来て欲しい

それで断りたい

「いやぁ執筆依頼きたけど、めんどくさくて断っちゃったんですよねぇ(笑)」

て、ブログで言いたい

「ワロタwさすがよよよ、ぶれないなぁw」

「えー!?せっかくのお話、断っちゃったんですかぁ!? まぁでも、よよよさんらしいというか(汗」

そういうリスペクトを集めたい

頼む!執筆依頼きてくれ! 断るから!