セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

一時の現実逃避に頼るほかない

どうもよよよです

はー今週も仕事

最近はとにかくあまり先のことは考えないことを意識しています

なにかで読んだんですが、出社前から 会社に行ってからあの業務しなくちゃ、この人に話通しておかなきゃ、などと考えていると ストレスが溜まって欝になってしまう確率がグンッと上がるらしいです

僕は最近朝はなにも考えずとりあえず通勤バスに乗ってみよう、という心持ちで家を出ています

帰ったらあのゲームをあそこまで進めよう、とか楽しいことを考えながら

確かに前よりかは会社へ行くのが楽になった気がします

まぁ現実にはなんの解決にもなっていないのはそうなんですけどね それを人は現実逃避だという

ただ、毎日出勤しなければいけない社会人にとって毎日のストレスを軽減するには一時の現実逃避に頼るほかない、というのが現実なわけです

結局立ち向かわなきゃいけないなら、それ以外の時間は別のことを考えてもいいじゃないの!

え?そんな一時的なもんじゃなくて仕事を片付けていけばいずれ楽になるだろ、って?

ダウト

違いますねー 以前言ったはずです 仕事は頑張れば頑張るほど湧いてくるものだと!

まぁ頑張るのはいいんですが、己の心身のストレスと相談しながらにしてください

やっぱつれぇわ...

辛いので今週金曜有休を取りました

年末の繁忙期にもしっかりワークライフバランスを意識

一時の現実逃避をできる時間を積極的に確保していく

労働に俺の大事な心と身体を傷つけさせはしない

人に優しく自分にはもっと優しく出勤...