セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今週と来週でお仕事とはサヨナラ

どうもよよよです

そうなんです

今週は日勤

そして来週は夜勤

来週の夜勤で僕の11年続いた単純作業生活とはサヨナラです

夜勤が最後の出勤ってなかなか無いですよね

普通は常日勤に切り変わって手続きしつつ退職、というのが交代制勤務者のデフォなんでしょうけど

ほら、僕、けっこうギリギリに職場に退職するの報告したから^^;

常日勤になる暇がなかったよね

まぁ夜勤がダンボール君との最終決戦というのも、交代制を11年と8ヶ月続けた締めくくりとしてはいいじゃないですか

おかげで有給休暇消化してる時に社員証や作業着を返したりしなきゃならなくなりそうです

まぁ有給休暇し出したら時間はあるしそれくらいはいいけどね

日勤は今週で最後かぁ

同僚への挨拶は今日することになっています

どこから漏れたのか退職することはみんなもう知ってますけどね

「ヨヨヨサン イナクナテ カナシイヨー😢」

同僚の在日ブラジル人も嘆いておったわ

今日、朝礼で軽く挨拶のスピーチします

「この職場で様々なことを学ばせていただきました!」

「慣れ親しんだ職場を離れるのは寂しいです...」

「今後の人生、この職場での経験を活かして頑張ります!」

心にもないことを言おうと思います

では日勤ラストの週、張り切っていこう!

頭の中でサライが流れてくる出勤...