セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

イデコやめました

どうもよよよです

個人型確定拠出年金ことイデコに申し込まないことにしました

なぜなら今までウチの会社の年金は確定給付年金のみだったのですが、 近いうちに確定拠出年金が導入されマッチング拠出もできるようになる、ということになったからです

そして僕はマィッチング拠出を利用するでしょう そうなるとイデコに入る意味はありません

ずいぶん前から噂はあったのですが、確かな情報ではなかったのでお伝えできませんでした 本当にごめんなさい

「イデコやるって言ってたのに!期待してたのに!許せねぇ!」

そんな全国1億万人の「よよよイデコ期待民」の怒号が聞こえてきます

皆さんに嘘を教えて混乱させたくなかった 僕たちの信頼関係にヒビを入れたくなかった その気持ちを汲んでいただけたら幸いです

煩雑な手続きを会社がやってくれるならそれに越したことはありません

以前に、職場の長時間残業について、職場の管理職への周知徹底どうなってるんだ!としつこく総務部に問い合わせた歴史があるので 総務部には嫌われていると思いますが、そこは仕事なので割り切ってやっていただきたいですね

投資できる金融商品などの詳細はまだ不明ですが、明らかになり次第、皆さんに披露したいと思います

まいっちんぐ拠出... 拠出するたびにパンツを見せてくれそうですね 楽しみです