セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

60歳までにはサックリ死にたい

どうもよよよです

先日雨が降って、一気に蒸し暑い ユニクロへ行ってシャツを追加購入した

自慢じゃないが代謝がいいのですごく汗かきだ 汗だくで朝起きてシャツ着替える 職場へ行くまでに汗だくになってシャツ着替える 汗だくで仕事終わってシャツ着替える 家に帰るまでに汗だくになってシャツ着替える

とてもじゃないが洗濯が追いつかない 人間こんなに水分が出るんだね すごいね人体

そのくせなかなか痩せないのである ちくしょう

ところで先日確定拠出年金の説明会があった 今回の説明会は前回より突っ込んだ金融商品についての説明がなされた

担当がニッセイになったのでまぁ特に問題ないでしょう うちの会社にしてはなかなか悪くないチョイス

どうせ辞めたら個人型で運用するので会社の確定拠出年金で運用するのは少しの間。あまり関係ないと言ったらそうなんですけども

しかし、今まで資産運用に関わってこなかった人たちに説明するのも大変ですね たぶんうちの会社の人たちはほとんど定期預金で運用することになるんだろうなぁ 投資信託のリスクの説明されたらみんな渋い顔をしておったわ まぁおじいちゃん社員ばかりだし無難ちゃ無難かもしれないけどね

俺はどうしようかな 8資産均等のバランスファンドはラインナップに無かったんだよな まぁ適当に先進国株式インデックスと国内株式インデックスにでも突っ込んでおくか

俺長生きしたくないと思ってるから年金の話されてもイマイチ興味が持てないんだよな 理想的には60歳までにはサックリ死にたいと思ってるんだけど そんなダラダラ生きてたってしょうがないじゃん? 60歳になったらネトゲもなかなか厳しいと思うし若いうちに仕事辞めて後は適当に暮らして早めに楽になりたいわ

とか言ってマッチング拠出までするつもりだけどね the矛盾

年金より目下の興味は土曜のドラクエ11に注がれている あと夏休み はあー暑い中仕事めんどくさ 自分、夏休みまで気絶いいすか?