セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

給与(2017.2)

どうもよよよです

先日用があって電車に乗ってたんですが、マナーが悪いのっておじさん世代がほんと多いなーと思いましたね

座って乗っているおじさん見てると、股の開き方とかお前はヨガでもやってんのかってくらい開いてますからね 座席に浅く座って腰もぐにゃりと曲がっている

まぁ僕もお腹がかわいくポッコリ出てきてから分かったんですが肥満体型にとってはああしないといろんなお肉がつっかえて大変苦しいんです 足の筋力も衰えて閉じるのもおっくうなんです

結果、あんな開放的な座り方になってしまうのですね

だんだんおじさんの気持ちが分かってきました

これ以上はわかりたくないです

二月も苦しみに耐えてお金をもらいました

基本給 185300 夜勤手当て 26300 残業代 27519 総支給239119円

控除は健保、年金、税金、寮費などで 控除額65051円 239119-65051=手取り174068円 そこから、

http://jinseiyoyoyo.com/?p=3556

生活費を引いて…

174068円-42756円=131312円 投資信託を積み立てる分10万円引いて… http://jinseiyoyoyo.com/?page_id=67 131312円-100000円=31312円

残金31312円

今月は残業けっこうやったのにこんなもんか

残業なんてしたくないんですけどね

ノルマに残業が組み込まれてるのどうかと思うよ

ノルマをクリアできなかったら残業、ならまだ理解出来るけど

残業やってギリいくかどうかの数量をノルマにされると、萎えるっつーか もうそれノルマの意味ないっつーか

素直に「朝から晩まで1日中働け」と言ってくれたほうが潔いよ

あと、このあいだいつものダンボール係じゃない仕事してたら夕方に管理職がスッと現れて「はい、今日の予定表ね」って... もう帰り支度しなきゃいけないんだけど? 予定表の意味が無い

予定表無くても仕事進めなきゃ終わらないから周りの流れを予想して動かないといけない

その判断も現場の人間がするなら、もう管理職いらなくね?

その点ダンボール係は本当にルーチンワークだからお気に入りだ コンベアから流れてくる製品をキズがないかサッと見て個数を数えてダンボール入れて閉じる これを1日10時間

脳細胞を殺したい人にオススメ

この会社にいると、どんどん頭が悪くなる気がする バカ製造工場