セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

皆さんも皆さんなりに頑張りなさい

どうもよよよです

今週も辛い仕事が始まってしまいますねー

今週はいつものダンボール係ではなく、倉庫で在庫のチェックなどをする予定

いつもよりダンボールを持ち上げたり下ろしたりします

もう既に腰がイカれるのが目に見えており憂鬱感満々です

こういう時は...そう、有給を取るしかありません

金曜日に取得します

なぜいつもよよよの有給休暇は金曜日なのか?
毎日なにも考えずヨダレを垂らして出勤してる皆さんも気になりますよね?

引きこもり傾向が強い僕は休日はやはりくっつけて取りたい

そしてなにより月曜日に取るのはヘイトを集めすぎる
月曜日は誰しも憂鬱になりイライラするものです
そこで休むとそのイライラが一気に僕に向いていってしまうのです

翌日、ウーッス...とのんきに出勤してきた僕に対して先輩方は些細なミスを烈火のごとく揚げ足とったり、大変な仕事を振ってきたりで僕を追い詰めるに決まってるんです
哀れ、可哀想なよよよは熾烈なパワハラで退職、路上て飢えて路傍の草になったとさ...

となりかねません

金曜なら「アイツ休みやがって...でも、ま、俺も今日で終わりだし」
と浅はかな先輩達を騙し、批判をかわすことができます

こうした相手の心理を読み取る生存戦略もプロ工場作業員は会得しなければなりません

工場作業員を目指す若者達も僕を見習って頑張りなさい
目からウロコだった既存社畜も学びの機会を得られましたね

じゃあ皆さんも皆さんなりに頑張りなさい
大切なのは日々のノルマとルーチンこなすだけのロボットみたいな生活ではなく
輝ける人生を歩むことだということを胸に刻んで社会へ旅立って行ってください

さぁゆけ!僕の小鳥たちよ!

こうしてまだ未熟なブログ読者達はよよよの教えを胸に社会の荒波を飛び込んでいくのであった...

-FIN-