セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2017.5)4週目

どうもよよよです

昨夜などは日頃の疲れが溜まっているのか12時間ほど寝てしまった僕だ

もう限界が近いな...

疲れもあるし腰が痛くて動けない

昨日整骨院に行ったら、 「よよよさん背筋が曲がってきてますよ」と言われてしまった

腰を痛めないように仕事してるから身体の他の場所にガタがきている

一度腰をギクらせてしまうと、一歩も動けずトイレも這っていくしかない そういう体験がトラウマとなって必要以上に腰をかばってしまうんだろうなぁ

どうすればいいか相談したら、重いものを持ち上げる時は全身を使ってやるイメージでやってみてください、とのことだ

やってるつもりなんだけどなぁ

ここ三年ぐらいはもう限界だ、と思わない日はない

限界へ挑戦し続ける男、よよよであった

今週はどうなったのか

総投資額 20,540,000

今週の評価額22,755,746

先週の評価額 22,437,787

各種ポイントが貯まってきたので現金化、消費しました

クレジットカード、いつも使っているスーパーとドラッグストア...いつも同じ店しか使わないのですぐにポイントが貯まる

もやし、納豆と卵はドラッグストアのほうが安い 貧乏人三種の神器、俺の命の綱 まぁどれも最近値上げしましたけどね

スーパーでお勤め品を物色、セール品を見ながらメインのおかずを考え、スーパーの隅にある備え付けのウォーターサーバーでタンクに飲み水を汲む 帰り道にドラッグストアでもやし、納豆、卵を買って帰宅

たぶんこの10年で、この流れ1000回はやってると思う 1週間に2回はやってるね

行動が決まってるので時間も全行程15分かからない 素人の皆さんにムダ遣いしない方法を教えましょうか? 買い物はスピード勝負です いつも僕は脳内で買い物タイムアタックグランプリを開催しています 急がないと地球が滅んでしまう、そんな心持ちで買い物してるんです

ダラダラ買い物しているから、いろんな商品が目についてムダ遣いしてしまうのです

脳内であのF1の例の曲を流しながら買い物しましょう!

「最短で第2コーナーを曲がったああ!」 などと脳内実況もあると、なお盛り上がります

勝利の栄冠を、君に。

健闘を期待する