セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

それはそれ、これはこれだよ

どうもよよよです

先日、ふるさと納税をしました そして、今日洗剤のセットが届いたよ 嬉しい!これで無限に洗濯できる!

たまに、ふるさと納税のお礼品はお米がコスパ最強だよねーという意見を見かけます 僕はその度に、はー、出たよ!コスパ厨が。と頭を抱えてしまいますね きっとコスパ厨って遊園地に遊びに行った時も、「このアトラクションが一番金かかってるんだよ」などとウンチクを垂れながらそのアトラクションに何度も乗るんでしょうね ある意味かわいそうなやつだよ 数字に囚われすぎて大切なものを見失ってる 僕は一瞬一瞬のときめきみたいなものも大事にしたい ところで最近、ブログを見回っていると「私はふるさと納税は問題がある制度だと思うので利用しません!」という方がチラホラいます

潔白な人だなぁと思いますね

僕も高所得者が大量のお礼品をゲットしているのを見て「寄付でもなんでも無く、ただの節税できるお買い物じゃないか」と嫉妬してムカついたり、

元々、ろくな名産もなく過疎になっている自治体がふるさと納税も集まらず、どんどん世間から置いていかれるのを見ていると心が痛くなったり

ちょっとおかしいんじゃないの?と思わないでもないですが

それでも自分が多少でもお得になるなら、手を出さずにはいられないですよね

そこで、問題あるので利用しません!とか、お礼品は貰いません!だとか言える方は意志が強そうですげえなぁと思います

僕はブログでは、ふるさと納税おかしいだろ!と吠えつつ そのブログ編集画面のブラウザの別のタブでは「ふるさと納税 お礼品 酒 つまみ」などという検索結果を表示させていたりします 二枚舌ブロガー

潔白もいいけれど、僕はそういう厚かましい人間でいたいなって思います そんなかっこつける余裕は俺にはないからね

自分はタブスタなのではないか?と疑ってしまった時に、「それはそれ、これはこれだよ」と囁いてくれる天使のよよよが僕の心に住んでいます

皆さんもそういう天使を心に住まわせれば、辛い世の中を生きやすくなると思いますよ

早く他のお礼品も来ないかな~😗