セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産額マウンティングぐらい自由にさせてあげればいいじゃない

どうもよよよです

最近資産をブログ上で晒すブロガーが増えてきましたね 古参投資ブロガーとして嘆かわしい限りです

そのたびに「あっ!また僕のマネしてる...」と切ない気持ちになっています

しかも、昨今の株高のおかげか僕より資産が多かったりする で、二言目には「吹けば飛ぶような弱小投資家です(^^;)」とか書いてある

僕はそういうブログを見ると 「ちっ!嘘つけ!自信があるから晒してるクセに...」などとイライラしてしまいますね そうした心無いブロガーたちの「資産額マウンティング」に心を痛める毎日

どうだ!攻撃力2500のブラックマジシャンは倒せまい!と息巻いているところにブルーアイズ・ホワイトドラゴンを出されて泣いた少年時代を思い出します 男の子ってそういう数字のパワー勝負には負けたくない生き物なの!

俺はリアルではパッとしない工場作業員で貯蓄ぐらいしか取り柄のない男なんだよ!貧乏読者相手に資産額マウンティングぐらい楽しくさせてよ!と思わずにいられません

そこで僕はハッ!と、あることに気づきます もしかして他の資産額マウンティングしてるブロガーも実はパッとしないヤツらばかりなのでは? よく考えれば資産額なんてモロの個人情報を晒すのはアレな人のやることです そんな個人情報をネットにわざわざ晒すのは、リアルでは輝く機会のないパッとしない陰キャと相場が決まっています そうか...そうだったんだ... 僕の嫉妬の目が哀れみの目へと変わっていくのを自分で感じました

皆さん、どうか彼らを疎まないであげてください 飲み会へ行けば陽キャラが空けた皿やジョッキが目の前に溜まっていくような陰キャ達...

彼らの心の逃げ場所がブログなんです それを思うと資産額マウンティングぐらい自由にさせてあげればいいじゃない そんな気持ちになりませんか?

また一つ、人に優しくなれる気づきを得た僕だった