セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

その厳しいラインを守れるでしょうか...

どうもよよよです

小室さん「レシピ本」で節約生活意識、2人月2万円 - 社会 : 日刊スポーツ

早くも節約生活を意識? 小室圭さんが居住地の横浜市内の書店で、イラストレーター奥田けいさんの節約レシピ本「月たった2万円のふたりごはん」(幻冬舎、税別1000円)を購入していたことが3日、分かった。小室さんは法律事務所の事務員と大学院生を兼ね、質素な生活の中で来年秋、眞子さまを妻として迎える。その決意が節約本の購入ににじみ出たようだ。

眞子さまと婚約した小室圭さんが買ったという節約本が話題だ

2人で月の食費を2万円以内に抑えるレシピ本とのこと

なかなかの節約ですよね

やりすぎ節約ブロガーの僕ですら1人で月の食費1万円以内は厳しいというのに

そんな節約願望のある小室圭さんに僕の秘伝の貧乏メニューをご紹介しましょう

最近の僕はキャベツと魚肉ソーセージだけを入れたお好み焼きをよく食べてますね 夏休み中ちょっと作ってみたらバリウマでそれからずっとハマっています 今のところひっくり返す時に100%グチャります いつか成功させます

後は、そうですね やはり、王道の納豆パスタ

話は変わりますが、先日ネットサーフィンをしていたら「今日は節約して納豆パスタ♪」というタイトルの記事を20代女子のブログで見つけたので、 「おっ!この人も僕と同じようなみじめな食生活を送っているのだな」と記事を開いたんですが 載せられていた画像には納豆パスタの横に牛肉の焼肉が乗っていて 「今日はお給料日まえなので納豆パスタ☆」 と書かれていたんです 俺の知ってる納豆パスタじゃねぇ!! いやいや、焼肉乗せちゃったらもはやそっちがメインじゃん? お昼の番組「バイキング」にタモリさんがゲストで来てたらそれはもう「いいとも」じゃん? 坂上忍と納豆がかわいそうだよ...

閑話休題

そんな見栄えが悪すぎる貧乏料理を作っても厳しいのが食費1万円ラインなんです まぁ単純に僕が量を食べ過ぎるというのもありますが... 果たしてお2人はその厳しいラインを守れるでしょうか... 心配です...

しかしお2人がそれだけの節約料理をするとなると、僕の貧乏料理はロイヤル公認ということになります

今まで僕を馬鹿にしていた人達も強くは言えなくなるでしょう なんせロイヤル公認ですからね いい気味です