セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2017.9)4週目

どうもよよよです

先日親と電話してたら、
「仕事辞めたら実家に帰って来たら?」
と何度も言われた

うーん、前は好きになさいよ、って感じだったのに

もう地元は飽きた、というのもあるし
正直なにかある度呼びたされるのは辛い
「ちょっと遠いからその用事では帰れないな~」
という、言い訳が通用する距離に住みたいと思っている

前は実家の近くに住む気もあったけど、最近はちょっと離れたいなという気持ちが強くなってきた

というか、うちの親は「男子足るもの一度家を出たら出戻りなど許さん」なんて言ってたのに

年月が過ぎると変わるものね

今週はどうなったのか

image

総投資額 21,240,000 今週の評価額 24,317,238 先週の評価額 24,047,060

ちょっと投信の積み立てを一旦ストップしようかなと思案中

今後一年以内の引越しやら家電の買い替えを考えると現金を多く持っておきたい

同じ理由で冬ボーナスも投信は買わない予定 冬ボの話はまだ気が早いけど

とりあえず生活費をガッツリ削って現金をガッツリ貯めよう!

最近は具材は野菜のみのお好み焼きをよく食べています 結局粉モノがコスパ最強なんだよね 野菜を入れれば完全栄養食品なのではないか?とコミッショナーサイドでも話題沸騰です

一枚じゃ足りないなぁとおかわりしようと思っても、もうフライパンもまな板も洗ってるから作るのめんどくさくなって水で我慢する毎日 ダイエットにも最適 ぜひお試しあれ