セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2017.3)1週目

どうもよよよです

昨日から筋トレを始めたものです

うーん、筋肉痛がヤバめ どれだけ衰えてるんだよ俺の身体は

特にスクワットがキツい 膝を曲げるたびに関節がポキポキと軽快な音たてる 30回×3セットやったらガクガクで ロードで走ろうと思ったけどできなかった 初日からメニューをクリアできず

ちょっと思ったんですが、毎日3セットはやりすぎかもしれない

調べたところによると、数日おきにやるのが一番効率がいいらしい

あと、腹筋ばかりやると腰を痛くするそうなので背筋もバランスよくやらなきゃだめだとか

俺は身体を痛めつけたいんじゃなく、贅肉を絞りたいだけ 限られた時間でやるのだから効率のいい方法を選びたい

もう28歳なのだからクレバーにものごとを運ぶようにしよう

今週はどうなったのか

image

総投資額 20,340,000

今週の評価額 22,213,849

先週の評価額 22,103,738

今月も10万円ぶんの積み立てを実施!

この投信とは別に普通預金には180万円あり、出費が多い月にはここから持ち出しています

たまに普通預金180万円に対して、投信2000万円超ってリスク的にどうなの?と言われますが

あくまで投信はなんかあった時のために切り崩して使うお金ので、普通の生活では使わないつもりなんですよね

セミリタイア後はバイトで日々の生活費を補うつもりなので、 正直この投信の資産はあまり頼りにしてないんですよね 気持ち的にある程度あったら気が楽かなぁと思って貯めてますけども むしろ、それくらいの位置づけの資産ならリスク取ってもいいと思っています

歳を経るにつれて現金比率を増やす感じでいいのかなぁと

それより大事なことは、楽で簡単で早く帰れるバイトがあるかどうかです

ご存知の通り、だいぶ世の中ナメてるのでそんな僕でもできる楽勝なバイトがあったら今のうちに目星つけておかないとダメですね

できれば働きたくないですけど アフィリエイトでも頑張ってやってみようかな...