セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

週休3日がいいよね

image

どうもよよよです

だいたい週に5日働くってのは多いと思いませんか?

仮に週休3日だったら僕もセミリタイアなんて考えずに、バリバリと仕事をこなしていたかも知れませんよ?

一体全体どこの誰が週に5日働くなんて決めたんでしょうか

水曜日と土曜日、日曜日を休みにすれば週の後半が疲れでボロボロなんて事も無くなると思うんです

木、金は動きが悪くなってどうしても作業数量が落ちてしまいます 僕の仕事がずっと同じ作業を繰り返す仕事だからそう感じやすいと思うのかもしれませんが…

特に夜勤の週なんかは、眠すぎて本来座ってする作業もみんな立ってやっていたりします

ウチはおじいちゃん作業員ばかりなので体が強くない人が多く、特に木、金は数量は落ちる傾向があります

週5日も働くのは効率が悪いと思うんですけどねぇ 予定が進んでいない時は土曜日も出勤させられる時もあるし

そんな調子悪い時にダラダラ働かれても雇ってる方も迷惑だと思うんですが…

水曜日、休みにならないかなぁ…

まぁ俺の事だから仮に水曜日が休みになっても、 「週4日労働なんて多過ぎませんか?」 とか言い出すに決まってるんだけど(笑)