セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

自転車ドロボーに気をつけろ!

どうもよよよです

御堂筋翔くんとDE ROSAと世界にはばたくカフェ巡り ロードを買うということは盗難の恐怖と戦うということ

僕が買ったのは初心者用のやっすいロードなんですが、本当に高級自転車は盗まれやすいんですよね

今のところ、僕の愛車は盗難にあっていないのですが友人は20万のロードバイクを盗まれたそうです

窃盗団は一度店内に入ると出てくるまで時間がかかる、映画館やカラオケ店などをよく狙っているそうですね

友人もロードバイクで映画館へ向かい、映画を見た後、上機嫌に駐輪場に向かったところ友人の愛馬はすでに無く、

無残に切れたU字ロックになって現場に置いてあって、友人はその場で途方にくれたそうです

そして、バスで涙目になりながら帰ってきたらしい

犯人はまず見つからないですね すぐにバラバラにするらしいですから

数十万の現金がチェーンロックで停めてあるようなものですからね そら狙われるわ、という

しかも足もつきにくいという窃盗団にとっては格好の的です

ソース記事にある通り、まず家の中でで保管するようにするなど、自分の目の届く範囲に置いておくのが一番ですね

長時間目を離すところにはあまり乗っていかないほうが良いと思います

とはいえ僕は結構目を離してフラフラしているのですが、なんで盗まれないんですかね…

俺の自転車そんなに魅力ないのか?

…いやもちろん盗まれないほうが良いんですけどね