セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2015.11)

image

どうもよよよです

8個入のみかんを買ったんだけど

そのうちの3個が半分カビてました…

包装の外からは見えない位置がカビてて、取り出した瞬間みかんの半分が見事に真っ白

触った瞬間「グジュ…」という感触がしたんで嫌な予感はしたんですけど…

もうすぐ冬だし、ホワイトみかんだなんて気が利いてるね!d('∀'*)

ちくしょう

なんで俺ばかりこんな目に合うのだろう?

お前は腐ったミカンだ!!とでも何者かに言われている気分です

世界で一番不幸かもしれない

で、今月の家計

食費16000円 (朝は食べない事が多い) (会社の食堂の日替わり定食(300円)を利用。栄養はここで摂取) (前も言ったが社員食堂の劣化がひどい!麻婆豆腐に豆腐がほとんど入っておらず麻婆部分のみで飯を食わせられた)

水道光熱費7000円 (まだヒーターつけません。人生よよよ、ガンバリマス)

通信費4400円 (ガラケー1100円) (サーバーレンタル料金1100円) (Y!mobile2200円)

雑費・服飾費6000円 (ロードバイクの交換部品、洗剤などなど補充)

交際費 6000円 (友人と飲みなど)

交通費1200円 (電車1000円バス200円)

計40600円

まぁまぁですかね 先週から禁酒を敢行中です

きっとその分来月は出費を抑えられると思います ブログをご覧の皆様は「どうせ失敗するだろ」と思っているんでしょう、どうせ。 あるいは「どうでもいいわ」とでも思っているのかもしれません、生意気に。

まぁ僕も周りからの期待されない方が力を発揮できるタイプなのでいいんですけどね でも後でほえづらをかくのはどちらか、地面にkissするハメになるのはどちらか

よーく覚えておいてください 残り少ないですが2015年のよよよは違いますから

あれ?前回禁酒失敗したのって今年だっけ? まぁいいや

人生よよよ、ガンバリマス