セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

たまには旧ブログを覗いてみる

どうもよよよです

春闘…組合は会社に賃金の大幅上げを要求したようです

が…会社は赤字

どうなることやら

ところでブログを始めてから半年が過ぎた (とっくに過ぎている。現在7ヶ月目)

去年7月に無料ブログサービスのライブドアブログでブログを始めて、

ブログの勉強を続けるうちに、今後続けるなら独自ドメインのほうが愛着が湧くかなーと思い、独自ドメインを取得。

と同時に色々とブログのレイアウトなどを弄れて楽しいらしいと聞き、ワードプレスに移行する事にした

賢い僕は一瞬で移行作業を終え、晴れて11月からワードプレスでブログを再開したのだ

移行したとはいっても旧ブログの記事はそのままで残っている

本当は記事も一緒に引っ越しして、記事数を増やした方がアクセスも伸びるのだろうけど、面倒くさライブドアブログで書いていたメモリーを残すため、このままにする事にした 消すことも考えたけど…

旧ブログのURL↓ 低収入男「よよよ」が30歳でリタイアを目指すブログ

そして旧ブログはどうなっているか少し気になりGoogleアナリティクスを開く

image

旧ブログの11月~現在までのデータ

去年11月頃から完全放置の旧ブログだが、遡って見てくれる人が結構いるのか1万ページビューほど見られているようだ

もうワードプレスがあるので、ライブドアブログは退会して消去しても良かったが見てくれる人がいるなら残しておこうと思う…

で今なんとなくブログ見返しているのだが、 このブログ書いている人キャラが安定していないよね

一人称も、僕だったり俺だったり、よよよだったり、最初の頃は私とも言ってる

誰だよお前はっていうね。

始めたはいいものの方向性を決めかねていたのですよね

今はもう…方向性とかどうでもよくなってしまったけど

基本的に続ければ続けるほど退化していくよね。僕の場合。

あっまたネガティブ思考に陥りそう

今日はこの辺で。チャオ。