セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

14万円で家が建つ

どうもよよよです

ロイター イケア、組み立て式難民シェルター初受注

image

image

家、というか難民の為の簡易シェルターですが、中東の気候が厳しい地域でも3年は持つシェルターらしい!

しかも工具いらずで組み立てられて、ソーラーパネルと照明もついている!

これだけついてなんと お値段1150ドル!

すごいなぁソーラーパネルだけでも1000ドルくらいいってしまいそうだが

断熱は…特殊な材質で出来ていて、昼は直射日光を跳ね返し、夜は熱を中を取り込む仕組みで快適なんだとか

中東は昼夜の寒暖の差が激しいらしいので、今まではテント暮らしだった難民の方は助かるでしょうね!

日本でも需要ありそうですよね。 一般の人間が買えるかは分かりませんが…土地があったら趣味部屋としていいかも

気候の厳しい環境で3年もつなら、日本ではもっと長い時間使えるのではないでしょうか?

他のセミリタイアブロガーでも小屋暮らししている方いますけども、 こういうシェルターがあれば小屋暮らしの敷居が下がるかもしれない

まぁある意味、セミリタイア人間も、社会からあぶれた難民だし…

俺も早く社会からあぶれてぇなぁ ( ´,_ゝ`)