セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

2000円くらいベアされそう

image

どうもよよよです

やっと春闘の結果が配られて、さっそく確認した

全社員一律2000円ベアされるらしい!

やったぜ!

それに加えていつもどおり2000円くらい定期昇給すれば

合わせて一気に4000円は基本給上がるかも!?

まだ定期昇給の評価聞いて無いからわからないけど…ベアはしたけど定期昇給はありませんってことはないだろう(笑)

基本給が18万円を超えるかもしれない!

すごいぞ!アベノミクス

(それでもまだ大学新卒の基本給に届いてないけど、それは置いといて)

うちの労働組合なんて組合費だけとって食っちゃ寝してるロクでもない集団だと思っていたけど、

認識を改めないといけないらしい

単純作業続けて9年目だけど、ちょっとずつでも上がり続けてるからうちの組合は結構強いのかも知れない

普通、毎年同じことしかしない社員の給料なんて上げないだろうし

だけど業績は下がってるのに大丈夫なのか?

「最後にいい思いさせてやろう…」という上げて落とす戦法じゃあるまいな?

ま、金溜まったら辞めるけどな それまでは我慢して働くから、お互いビジネスライクにいきましょうや(不遜)