セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今一瞬、「コイツマジか」みたいな雰囲気を感じたぞ

どうもよよよです

昨日杵築市に到着した俺は、早速不動産屋へ赴き部屋を案内してもらった

5件見て回ったね

どれも家賃が

一番安くて5000円 一番高くて20000円 というケチにはテーマパークのような物件目白押しだった

ネットで話題になった家賃1000円のところは、候補に入れなかった さすがにあそこまで有名になってしまった物件に住む勇気はない

見たうち家賃5000円の物件は近くになにも無さすぎた サバイバル技術が無いと生きていけそうになかった

シティーボーイである僕は一万円の部屋が気に入った 徒歩15分のところにスーパーがあってギリギリ生きていけそうな感じだ なんとネットも光が無料使い放題らしい まぁあまりそういうのって通信速度的に期待しないほうがいいらしいけど...

不動産屋「駐車場は5000円になりますが、お車はお持ちですか」

俺 (家賃一万円なのに駐車場は5000円もするんだ...)

俺「車持ってないので部屋だけ借りたいんですけど大丈夫ですか」

不動産屋「え...あ、はい、大丈夫ですよ」

俺(今一瞬、「コイツマジか」みたいな雰囲気を感じたぞ)

たぶん他にいないんだろうな、こんなところに車も持たずに住もうだなんて

「おい!よよよ!こんなところ、だなんて杵築市民に失礼だろ!」

事情知らずの読者が何やら怒っています...

不便なことは杵築市民自身が嫌というほど感じてると思いますけどね

まぁそうですね 労働に疲れた僕にはこれくらい閑静な環境がいいのかもしれません

なにもないがあるんだよ!

Amazonが届けばどうにでもなるよ、きっと

そのまま不動産屋に行って一万円の部屋を申し込みした...

あとは保証会社からの審査があって、その後契約書を書く

歩き回って疲れたのですぐに民宿へ向かいスーパーで買ったカップ麺とおにぎりを食べた 近くの店の海鮮丼に誘惑されそうになったが泣きながらこらえた その後はすぐに寝た

今日は杵築市を少し観光して、夕方に帰る

今日も泊まっていこうかとも考えたが、金がないので辞めた...

セミリタイアまでの大きな一歩を踏み出した気分だ...

じゃ、また...