セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺ってニート?

どうも昼夜逆転男よよよです

友人とLINEしていて

「お前次の仕事どうすんだよ」

と言われ

考えてないよ、しばらくゆっくりするつもり

と答えたら

「お前それじゃニートじゃん」

と言われてしまいました

あれ、よく考えたらこのまま年明けたら俺ってニート? ただの無職じゃなく?

ニート - Wikipedia

ニート(イギリス英語: Not in Education, Employment or Training, NEET)とは、就学・就労・職業訓練のいずれも行っていないことを意味する用語である。日本では、15〜34歳までの非労働力人口のうち通学・家事を行っていない者を指しており、「若年無業者」と呼称している[1]。

どうなんだろ

でも、家事はやってるから...

いや、ここでいう家事ってのは主婦・主夫のことを言うんであって自分のメシ作ってるからニートじゃないんです!とはならないだろう

そうか、あまりに早くセミリタイアすると「ニート」呼ばわりされる危険もはらんでるのか

いくら、「優雅なセミリタイアブロガー」を自称していても世間ではみじめなニート扱いなのか...

なんか悲しいな

遊びもせずに働いて、そのへんのサラリーマンより節約とか頑張ってたのに、いざセミリタイアしたらニート扱い

ニートって無職より不名誉な肩書きなイメージ

無職は、なんかかわいそうな雰囲気で世間から同情されそうだけど

ニートは社会舐めてて親のスネかじってマース(笑)ちょりーっす(笑)楽器できないけどバンドメンバー募集ちゅう♪俺ボーカルね! そんな印象あるよな

皆さん、知ってると思いますけど、僕はそんな人間じゃないです 自分の目標にコミットして成し遂げた成功者なんです

成功によって毎日昼夜逆転するほどネトゲする権利を得た人間なんです

でもニートと呼ばれてしまう さげすまれてしまう

チッ、社畜め 会社にぶらさがってしか生きられないくせに

どうせ、毎夜明日仕事嫌だなぁ、会社辞めたいなぁと思いながら床につくんだろ?

朝、目覚めるたびに暗い気持ちになって死にたくなるんだろ?

俺のことが羨ましいんだろ?

世間のニートへのさげすみは嫉妬が多分に含まれていると見たね

酸っぱいブドウってやつだよ 自分には手に入らないものは良くないものだと、そう思うしかないもんな?

もういいよニートで

さげすむくらいだから、ニートになりたくないんでしょう

僕もニートと呼ばれるのは嫌ですが我慢しましょう

僕が皆さんの目前で酸っぱいブドウをこれみよがしに食べてやりますよ

働きアリの中にも働かないアリが2割いるそうです

一見すると怠けてるようですが、実は働かないアリがいた方が巣の警備にもなって効率がいいらしいです

皆さんは働きアリ 社会のために身を粉にして働く社畜です

僕は働かないアリ 社会の効率のために家に引きこもるニートです

社会の発展のためにお互い頑張りましょうね

うはーマジでニートつらたんなんだが?チョリーッス(笑)