セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

大分空港へ遊びに行った

どうもよよよです

サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー

3日ぶりに外へ出たアクティブ人間よよよさん、この寒いのになんと国東市まで足をのばしたのだった

基本的に外出するのは春になってからにしようと思ったが、たまには外へ出ないとカビが生えちまうからな

ひとまず大分の空の玄関口、大分空港へ向かうことに

ふと杵築市から東の空を見ると大分空港に飛行機が着陸するため降りていく姿をよく目にする

国東市には電車が通ってないので、大分市からはバスで大分空港へ行くしかないです

なんで国東市なんてド田舎に空港があるんだよ!と大分への出張サラリーマンからすると大変不評なようです

ただ杵築市から大分空港へは自転車で30~40分とちょうどいい距離感

山を超えるルートと山を避けて海岸を行くルートがあるのですが、僕のお気に入りは海のルートですね

空港近くになるとオーシャンさん家のビュー君がバッと広がってホント綺麗なんです

f:id:Jinseiyoyoyo:20180116183555j:plain

大分空港へ入ってまず目に付いた足湯

なんと無料らしいので冷たくなった足を暖めようと思いましたがタオルを持ってきてなかったので泣く泣く諦めました😢

「タオルありますよ!200円になります!」

にこやかに勧めてくるおじさんから逃亡し2階へ

飛行機を待っている中年サラリーマンがチラホラいましたね

僕はずっと陰鬱な工場内で働いていて、飛行機を使うような遠隔地へ出張がある仕事にちょっとした憧れがありましたが

疲れた顔で飛行機を待っている中年リーマンを見ているとそんないいもんでもないんでしょうね

ごめん、冷やかしで空港へ遊びに来て...

f:id:Jinseiyoyoyo:20180116185014j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20180116185020j:plain

2階の一角に願掛けコーナーが設けられていました

空港へ立ち寄った人達の思い思いのお願いごとが書かれていて面白かったですね

せっかくなので僕も書かさせていただきました

「セミリタイア生活が成功しますように」

それ以外の願いごとはない、と言えるぐらい大事な願いごとです

僕のファンの皆さんが大分空港へお立ち寄りの際は僕の短冊を探してみると楽しいかもしれません

短冊を写真に撮るアラサーが「そんなもの撮ってどうすんだ」と怪しまれないうちに退散した

f:id:Jinseiyoyoyo:20180116185640j:plain

屋上の展望台へやって来ました

天気が良くて気持ちがよいですね

f:id:Jinseiyoyoyo:20180116185743j:plain

ちょうど飛行機が飛ぶ瞬間に立ち会ったのですが、飛行機を追いかけて手を振りながら展望台の端から端まで走っている女性の方がいました

夢を追いかけて東京へ行った恋人でも乗っているのでしょうか

名前はきっとケンジ

中高生の頃はケンカに明け暮れた彼も ギターと出会ってから変わったんだよね

幼なじみのジュンコはそんな夢に向かって夢中な彼を好きになったけど、そんなギターのせいで今回ケンジと離れ離れになって...

彼を更生させてくれたギターには感謝、だけど今はギターに夢中になりすぎてちょっと嫉妬かナ...

そんな脳内でC級シナリオを描きつつ感動してお腹が減った僕

空港内には大分の新鮮な魚を使った寿司屋、レストランなどがあり後ろ髪を引かれまくったが、さっさと帰って納豆パスタで腹を満たしたのだった