セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

オフ会には出ない派です

どうもよよよです

昨日の続きですが、僕くらいの人気ブロガーになるとオフ会の誘いも、まぁあるわけです

「よよよさん!よよよさんが一体どんな人なのか気になってしょうがないです!私も大分県に住んでるのでぜひ一度オフ会しませんか?」

こんなメールが来ると僕は頭を抱えてしまいます

どうやって波風立てずに断ったものかと

こういうことを言うと角が立つので言いたくないのですが、僕はあまり読者の皆さんに興味がないので、オフ会に行っても楽しくないだろうなと思うわけです

僕は一方的に自分の話をするのは好きなんですが、人の話を聞くのは得意じゃないんです

精神的に成熟した大人というのは周りの人間の事も考えられる人だとテレビで言っていました

でも僕は自分のことしか考えていない成熟していない人間なんです

在職中もそうでした

会社の飲み会が楽しくなかったのは、たぶん上司や同僚にいまいち興味を持てなかったからでしょう

興味のない人間からの興味のない話、まったく苦痛な時間でした

まして普段仕事のやり取りでギスってる間柄です

強制的にこんなことやらされるならずっと1人で引きこもったほうがいいわ、と常々思ってましたね

自分にしか興味がないんだから俺は俺だけで生きていこうと決めたんです

そして僕は望み通りの孤独でフリーダムな生活を手に入れました

確かに僕は未熟者ですが、もはやそんなことはささいなことです

もう僕は人間として成長なんてしなくていい、そんな面倒なことは真っ当な社会人に任せておこう

今さらブログで通じた人と関係を持てと?ハッ!冗談! やっと脱した人間関係しがらみ、また自分から進んでネットきっかけで、なんて特殊な人間関係を構築して悩みの種を抱えろというのですか?

僕はオンオフの切り替えができる人間なのでリアルとネットを混合したりはしません

ブログを好き勝手書けるのも皆さんと一切関係性がないからです

僕も人間ですので1回顔を合わせてしまえば、これを書いてあの人はどう思うだろう?と考えてしまって好きなことを書けなくなってしまうでしょう

これからも僕は好きなことを好きなようにブログに書くためにオフ会は絶対にしないと宣言します

僕を冷たい人間だと思いますか?

そんなことはないです

ネトゲではニートだの夫婦仲が冷えきった主婦だのが現実を忘れるためにネットの世界に没頭しているんです そこでリアルを持ち込むのはまったくナンセンス

お互い踏み込まない優しさもあるということです

一夜限りの男女のようなサバサバした関係でいましょ、わたし達...