セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ネットの書き込みで人格が分かるわけないじゃん

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20190908151016j:plain

いや、引きこもりのよよよさんに聞いたら、そりゃあ「俺なら絶対行かない」と答えるに決まってますよ(笑)

世の中の人間のクソさ加減にくたびれて、厚かましい人間関係が嫌でこんな生活してるのに、ネットきっかけのややこしい人間関係を今さら求めるわけが無いわ

まず間違いなく、男は出会いを求めて行ってますね

情報交換なんてネットで終わってるでしょ

それ以上を求めるってことはそういうことです

ああ、汚らわしい、塩を撒きましょう

もしかしたらその趣味とやらも男は女性ウケがいいからと、出会いを求めてやってる事かもしれない

純粋な大人なんていないんですよ

同性だって僕は安心できません

「ブログ、Twitterで絡んだから、人となりが分かってるからこの人は安心!」とか言ってるヤツらってたまに見ますけど、あまりの危機管理能力の無さに呆れてしまいます

分かるわけないじゃん、仮面を幾重にも被ったネットでの発言で何が分かるの?

性格の悪さもいくらでも隠せて、書き込みだけならいくらでも上っ面だけの優しい事も書ける

どんな犯罪者も異常者でもネットでなら聖人君子を気取る事は簡単ですよ

異常者がいないかどうかは事前には決して分からず、ただのバクチでしかないです

僕が性欲解消目的での出会い厨や犯罪者だったなら、そういうネットでの仮面を信用して出会いたがる危機管理能力の無さそうな奴らを狙いますね

世間ではバカにされるマイルドヤンキーですけど、友人関係については彼らが一番正しいと思いますよ

汚れなき少年時代に作った友達と地元最強、俺達最強、だってウチらソウルメイトだし!でウェイウェイして一生大事にしていくのが一番良いです

それが出来なかった可哀想な大人が、大人になってから顔も見えない、人格も詐称し放題のネットで友人を求めようだなんて、この世で最も難しい方法で人間関係を構築しようとしてるんだから、哀れと言わざるをえません

「人間はね、1人では生きられないんだよ」、自分の弱さを肯定するため、あるいは他人との繋がりを都合よく利用するため、そんな分かったような事を言う大人がたくさんいます

騙されないでください、孤独は救いです

余計な人間関係は時間と金を奪い、気苦労をし、プライベートへの侵食、悪党と会う可能性が上がる、不幸になる要素がてんこ盛り

一時の寂しさでリスクを負い人間関係を求めて、自分の人生を台無しにしないようにしてください

僕は他人との関係なんてネット上での表面のなぞり合いだけで十分ですよ

そしてその表面のなぞり合いで他人を信用できるなんて思わないことです

ま、結局他人のことなんであなたが決めることです

あなたが不安に思う通り、やべーやつらがたくさんいますから、その覚悟があるのなら…オフ会もいいんじゃないですか、俺は関係ないし

俺が言えるのはそれくらいかな

僕は出会いたがりの世間を尻目に、人と会う回数を出来るだけ最小にして、最大の幸福を得る人生を送っていく…