セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ボツネタ集(2018.1~2018.6)

どうもよよよです

当ブログはセミリタイア後の記録をいろいろと残しているわけですが、紙面の都合上、あるいは書くのが面倒くさくなった、単純に面白くなかった、などの事情で記事にはなっていない思い出がいくつかあります

今日はそんな闇に葬られた思い出達を一部ですが振り返っていきましょう

f:id:Jinseiyoyoyo:20180801172422j:plain

別府旅行編、うみたまごでの写真

小雨の降りしきる中、おさわりスペースで僕がヒトデを触ってると目の前にカモメがいい感じのところに止まった、というだけの写真になります、とりとめが無さすぎたのでカット

f:id:Jinseiyoyoyo:20180801173305j:plain

別府旅行編、自然の猿と触れ合える高崎山に行った際に撮った写真、この5か条になぞらえて読者を煽ろうと思いましたが、本当にキレられそうな予感がしたのでカット

f:id:Jinseiyoyoyo:20180801175503j:plain

3月 ひいなめぐりスタンプラリーに参加した際の写真 歴史の古い杵築ひいなめぐりですが、このお雛様は特に古いものらしく江戸時代から大切に使われていたお雛様らしいですよ、よく見ると顔もひび割れたりしていますが華やかさは失われていません 紙面の都合上カット

f:id:Jinseiyoyoyo:20180801180159j:plain

同じくひいなめぐり中に訪れた武家屋敷内にある風呂場 「ほら見なさいよ、ガスなし生活での湯浴みは杵築市では昔からスタンダードな行為なんです、ほら僕って歴史を重んじるタイプだからさぁ」などと無理やりマウントを取ろうとしましたが、くだらないのでカット

f:id:Jinseiyoyoyo:20180801180454j:plain

同じくひいなめぐり中、杵築市歴史資料館に入ったのですが、1階のこの場所は撮影OKでしたが2階以上は撮影NGとのことでカット 2階には精巧な杵築市のジオラマや合戦で使われた鎧、刀などがあり3階には杵築市民から寄付された豪華な着物などが展示されていました、写真がなきゃ説明しづらいですからね

f:id:Jinseiyoyoyo:20180801181039j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20180802015429j:plain

ひいなめぐり最後のスタンプを押しに泣きべそをかきながら自転車こいで山奥の大分農業文化公園に行った際の写真

大分県を代表する鶴見岳と由布岳を同時に見られる…との事でしたが、ご覧の通りよく分からなかったのでカット、雲のせいかな?天気が悪かったわけではないんですが…ベストスポットとはいったい

f:id:Jinseiyoyoyo:20180801181511j:plain

同じく文化公園内にある棚田、「人間はこうして一見田んぼが作れない傾斜地でも棚田を作ることで自分たちの領域を広げてきました、同様に僕もたゆまぬ努力によってセミリタイアという不可能を可能にし…」みたいにこじづけようとしましたが、しょうもないのでカット

f:id:Jinseiyoyoyo:20180801182012j:plain

3月下旬、僕は人生で初めて無人販売で野菜を買いました、 そのことを記事にするのを忘れて8月になりました

f:id:Jinseiyoyoyo:20180801182229j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20180801182253j:plain

3月下旬、安岐ダム桜祭りに行く途中で「三浦梅園」という哲学者、天文学者の旧宅があったので寄ってみました わたしの教養の無さのせいで「ふぅん、古いなぁ」という感想しか出なかったのでカット

f:id:Jinseiyoyoyo:20180801183253j:plain

4月、杵築市の体育館に行きました 有料ですがフィットネス機械があるそうで、ちょっくらブログのネタ作り兼ねて運動してやるかな?と思ったんですが、よりにもよって休みの月曜日に行ってしまい、なにもせずそのまま帰ってきました、もちろんカット それから行っていません

f:id:Jinseiyoyoyo:20180801183634j:plain

4月下旬、沖縄旅行へ向け風しんの予防接種を受けに行った帰り、どうしてもうどん屋でうどんを食べたくなりましたが、予防接種で1万円使ったばかりなので、家に帰り冷凍うどんを茹でて食べたエピソードをみじめすぎたためカット

f:id:Jinseiyoyoyo:20180801183949j:plain

5月、失業認定の帰り、別府の砂浜を特に意味もなくカッコつけて歩きました 意味ありげに…行ったり来たりしました、カット

f:id:Jinseiyoyoyo:20180801185110j:plain

5月、姫島旅行編の写真

よく見ると地面にアサギマダラの羽が落ちています…海鳥が攻撃して、たくさんの蝶がやられてしまうんだそうです エンタメを考えて読者には悲しい現実は見せずに蝶の乱舞だけ見てもらうことにした、カット

f:id:Jinseiyoyoyo:20180801201815j:plain

6月、沖縄旅行編

沖縄旅行編は割と出し切った感あるのでボツネタもあまりないんですが、オリオンハッピーパークに行ったあと、ちょっとのあいだ漁港で海を見つめていました バスの時間が迫ってたのですぐに退散しました

書くの疲れたので今回はひとまず以上になります

6月以降のボツネタは貯まってきたら、ということで

正直ごく一部です

本当はここにも出せないようなしょうもないボツネタがたくさんあるんですが、それはそのまま永遠に闇に葬られることになります

これからもせめて一部だけでもこうして表に出して浮かばれないネタたちを供養出来たらなと思いますよ

日々ブログを書く僕の苦労を皆さんに分からせて、尊敬を集めていきます