セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2022.2)

どうもよよよです

家計

家賃10000円(家賃を節約すれば高級ゲーミングPCも買える)

食費 2910円(カウシェの友達紹介クーポンを読者から搾取し、食料を確保する3ヶ月目)

水道光熱費5100円(水道代2500円(固定)、電気代2600円、ガスは契約していません)

通信、ネット関係 4465円(povo2.0 0円)(楽天モバイル 0円)(はてなPro1000円)(docomo home5g 3465円)

雑費・服飾費 2400円 (自転車整備用、マスク、クイックルワイパーなど)

医療費 0円 ()

移動費・運賃0円()

娯楽費 1050円 (ゲームパス300円 アマプラ500円 杵築市内温泉250円)

ゲーミングPC 15万2400円

計 180925円

18万円!こんなの、節約家の家計ではない

まぁ今月の出費はなんと言ってもゲーミングPCですわね

まぁぜんぜん、後悔はしてない

日々の彩りが増した

中古になったら売れるようにキレイに使っていこう

こうして見ると俺もストイック呼ばわりされることもあるけど、かなり文明の利器に頼ったイケイケ現代人だよね

ネット通販使いまくり、5Gネット回線、ゲーミングPC、映画サブスク、ゲームサブスク、優雅なスマホ2回線持ち

もうみんないい加減認めよう、よよよさんは節約もそこそこに適度にやって誰よりも人生を楽しんでるリア充だよ

俺の生活を極端な低消費暮らしと呼んで、自分がやらない理由作りに必死な人も多いけど、そんなことはない

ぜんぜん極端な節約家でもミニマリストでもないし、贅沢もしてると思う

ガスなし生活などに引っかかって突っ込まれることもあるが、本当に無くてもどうにでもなるものを排除してるだけ、必要なものは遠慮なく買ってる

ブログをご覧のあなたが俺の生活を真似しない理由は、すべてふさがれてしまったんだよ

もう言い訳するな!グチグチ言うな!

黙って俺の背中を追い続ければいいんだよ

迷える人間を背負いこれからも戦い続けていく