セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.9)4週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20180922142658j:plain

杵築市国東市のアパート物件紹介コーナーをやりたいが、調べると確かに以前よりだいぶ1万円アパートが減ったような気がする

家賃が上がった、と言うよりは部屋が埋まってるんじゃないかな

僕のアピールのおかげなのか、別の理由か、分からないが

更新時に家賃が上がったらまた日本のどこかの家賃が安い過疎地に行って移住アピールをしようかな

人口は減っていってるわけだし困ってるところはいくらでもあるだろう

そして移住コーディネーターとして起業し莫大な資産を築くのだ

僕が住む自治体は人口が増える、そんな座敷わらし的な存在となる

そんな余生もいいのかもしれない

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20180922132244j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,887,012

先週の評価額 20,612,495

奈良県で村八分があった、というニュースを見た

神社の祭りに参加させない、回覧板を回さないなどの扱いを受けたらしい

大分県でも去年同様の問題があり、ニュースになっていたのを見つけて移住前の僕は不安になったものだ

村八分って現代にもあるんですね - 29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

でも、村八分なんて杞憂でしたね

自分で土地に家建てたりするなら地域の人たちと交流もあるんでしょうけど、アパートなんてもともと地域外の人間しかいませんから昔ながらの住民にハブられる、なんてこともあるわけなかった

ごみ捨て場も町内会管理じゃなくアパートの敷地内の金網に入れるので関係なし

市報なんて僕はゴミ箱直行だし回覧板なんて来てもウザイだけだしな

自分で家建てるなら知らないが1万円アパートに住む分にはなんの問題もありません

安心して皆さんも杵築市に移住してくださいね