セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

12月の社会人は大変なのです

どうもよよよです

12月

クリスマスツリーを飾る店も増えました

ついに今年1年を無職で終えることになりそうです

1年もなにもしないってすごいことですよね

保育園幼稚園に通う前の幼児か、老後にしか通常ありえないことです

ここまできたら最後まで気を抜かずダラダラとしたいものです

先日、Fallout76をAmazonで買ったのですが、結局ダウンロード版を買ったのでAmazonの方はいらなくなりました

こちらから送るから送料とかかかっちゃうのかな?と思って事前にAmazonカスタマーサービスに聞いたら

受け取る前に商品がいらないことがわかってる場合は「受け取り拒否」をすると送料がかからないことを知りました

その配達物の配送会社サイトにアクセスし伝票番号を控えて電話やメールをする

「すみません、その配達物は間違って注文してしまったので受け取り拒否ということでAmazonさんに持ち帰ってください…」と申し訳なさそうに言いましょう

まれに、商品が配達不可としてAmazon.co.jp に返送されることがあります。配送業者よりAmazon.co.jp に商品が戻った場合、購入者に配送料を含む全額が返金されます(一部手数料を除く)Amazon.co.jp ヘルプ: 配達不可で返送された商品について

この方法ならこちら持ちの返送料は必要ありません

いったん受け取ってしまうと、当然、送料がかかってしまうのです

これは裏テクでもなんでもなく、僕が「間違って注文したけどキャンセルできない、助けてよ」とAmazonに相談したら「受け取り拒否するんだよ、ぼうや」と言われたのでよくあることのようです

配達時でも受け取り拒否はできますが、そこは事前に電話やメールをして少しでも配達員の負担を減らしましょう

ただでさえ12月の社会人は大変なのです

特にこの季節、配送業は忙しいにもほどがあるでしょう

俺は配達の仕事をしてるタケル28歳 寒い季節、外の仕事は辛い 今日も遅くまで残業 家には産まれたばかりの娘が待ってるけど、俺が運ぶ荷物を待ってるお客様がいるんだ みんな喜んでくれる やりがいがある仕事なんだぜ

そんな時に、アパートの中から何日も外に出てなさそうな30歳のヒゲづら男が「うぃ~」と言いながらのっそり出てきて、「あ、それいらんから持って帰れ、受け取り拒否」と仏頂面で言われたらタケルはどう思うでしょうか

受け取り拒否するなら、もっと早めに言いましょう

ジャパニーズ思いやりのココロ!

もちろん、間違い注文なんてしないのが一番いいですが

年に1,2度ならいいのでしょうが、返品や受け取り拒否をやり過ぎるとAmazonアカウントBANなどの処置があるそうです、うっかりも大概にしましょう

また、他の通販サイトでも同じ手が使えるかどうかは知りません

僕も返品も初めてでしたが、学びがありました

「受け取り拒否すれば返送料はかからない!早めに連絡して配達員の負担を減らそう!」

俺はまたひとつ、賢くなった!

脈絡ありませんが、ここで11月のBMI値の発表をさせてくださいね

いつ書くか迷ってたら12月になってしまったのでね

BMI値を25以下に下げて来年こそ治験に参加するのが今のやるべきことです

10月 26.85

11月 26.54

少ない変化ですが着実に減っています

この調子ならすぐに25以下に絞れるのではないでしょうか

まぁ急ぐつもりも毛頭ありません

ゆっくりと健康的に痩せることがマスト

無理に急いで不健康に痩せて、結局治験の健康診断に引っかかることになったら、頭わるわるワールドカップです

このサンタ腹を解消し治験に参加、自分に負担軽減費というプレゼントをするのです

これからもトナカイのように野を走り体重削減に勤しみます

今日はこの辺で、チャオ