セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

世間に忘れられないように毎日更新を心がけます

どうもよよよです

おーい!世間の暇なみなさーん!

杵築市では今日から毎年恒例「ひいなめぐり」が開催しますよ!

f:id:Jinseiyoyoyo:20190221201017j:plain

僕も去年、ひいなめぐりスタンプラリーに参加しました

おひな様が飾ってあるスポットでスタンプラリーすると豪華なプレゼントがあるかも?

なんと去年の特賞は「10万円分の旅行券」

正直こんなの回るの俺ぐらいだろと思っていたので、「旅行券はもらったな」などとのたまっていたのが去年の今頃です

ですが、まぁ意外というと失礼ですがイベントは盛況で、スタンプラリー完遂者はけっこういたようで特賞どころかなんの特典ももらえず、僕は涙を呑みました

今年は、やるとしても全部は回らなくていいかなぁ…

有料施設にもお雛様があるので、スタンプラリーしてるうちにお金がかかる仕様なんですよね 杵築市にお金を落とさない人では特賞に応募する資格さえありません

バスもなく車で行く前提の場所にもスタンプラリーのスポットがあって旅行者はどうやって行くんだ?と疑問を呈したのも去年の僕のベストバウトのひとつ

全部スタンプラリーしなくても、応募できる特典はあるので今年は僕はライト層として参加しようかなと

もちろん特典なんかオマケです ひな祭りを楽しむためだけに廻りますよ それぞれのお店や個人が手入れが大変なお雛様を維持・管理し杵築市の文化を守り通してくれている、それこそが素晴らしいことじゃあありませんか?特典特典と物欲にまみれた思考ははしたないのでおやめなさいね

そしてスタンプラリー以外にもひいなめぐり限定グルメやバザーなど出し物は目白押し!

着物を着て杵築市の武家屋敷を練り歩けば、江戸時代にタイムスリップできるでしょう

ぜひ御家族お友達お誘いのうえ杵築市に遊びに来てくださいね!どうせうちの読者は休みは引きこもってるだけなのだから

脈絡なく先月のアクセス報告…

(参考) 2018.12月 260,224PV

2019.1月 266,235PV

世間に飽きられつつあるという噂の当ブログ、ずっと右肩下がりでしたが1月は去年12月に比べると回復しました

1月は正月休み明けがあったのでアクセス数が上昇

アイツらは連休明ける前に働きたくない一心から精神がキュっとしてくると、「リタイア やめたい 仕事」などで検索して当ブログというアリ地獄にたどり着きますからね 実に単純なやつらです

相変わらず連休明け前はセミリタイアブロガーにとってはボーナスです

20万PVを切ったら仕事をちゃんと探さないといけない約束をしてるので、ホッと一安心

早くセミリタイア生活が破綻して欲しいアンチどもは地団駄を踏んでいることでしょう

おいおい、こんなことじゃ俺を働かせることはできないぜ?

20代でセミリタイア達成という稀有な事例を持つ僕のブログを一度見たら、その時は「ふん…みじめでつまらん生活…」と思っても数ヶ月後あるいは数年後に僕がどうなったのか気になってしまうでしょうからね

「そろそろアイツ(よよよ)は路頭に迷ったかな?」と気になって当ブログに皆さんが来る度に僕はゾンビのように蘇ります

無職二年目も当ブログは世間に忘れられないように毎日更新を心がけます