セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

むしろそいつらがエセセミリタイア者だよ

どうもよよよです

トリンドル無職日記

緊急事態宣言でもジョギングや散歩はしていいよ、という事を友人の安倍ちゃんから聞いていたのだが、最近の風潮だと「この時期に汗垂れ流してハァハァ言いながら外を走んな!」みたいなデブ迫害の意見も聞こえてくるのでどうしたもんかな

マスクつけて走れって?酸素欠乏症で倒れるだろそんなの

部屋で軽く運動するにとどめておくしかないかなぁ、ストレスが溜まってしまうね

案の定、他のセミリタイアブロガーは「これぐらいの自粛もできないんじゃセミリタイアなんかできませんよ(苦笑)」などと社会人に対して調子に乗っているのをほうぼうで見かけるが、俺はぜんぜんそうは思わないね、むしろそいつらがエセセミリタイア者だよ

以前言った通り、社会人はもともと抑圧されてるから自粛もそうでもないだろうが、社会の抑圧から解放されたセミリタイア者はちょっとの圧力でもすごいストレスを感じてしまうはずのだ、行動制限が我慢ならないんだよ

俺のように真にセミリタイアを楽しんでる人間こそ今の状況にストレスを感じているはず

この状況でセミリタイア者が社会人にマウント取れるほどの余裕があるなら、まだまだ社畜気分の抜けないセミリタイア者としては甘ちゃんだってことだよ?精進したまえ

杵築市の新たな取り組みで「うまいもんテイクアウト」なるものを見かけた

杵築市の飲食店が料理をテイクアウトで提供するいわゆる「食べて応援企画」が発足したそうだ

こりゃあ杵築市ラブの僕も参加するしかないな!と思い、チラシを見てみると

チキン南蛮弁当700円

幕の内弁当800円

ふぅん…ちょっと…高いよね、ふだんのメニューより高くないかい

前にも当ブログ内で言ったけど杵築市内のダイレックスというスーパーが惣菜と弁当がめちゃ安いのよ

生姜焼き弁当298円とかだから、うまいもんテイクアウトが作りたてならまだしも、弁当となるとそれと比べてしまうよね

まぁでも、応援なんだから高いとか言ってられないか…今度買ってきて杵築市のために泣きながら高い弁当を食う記事を書こう

f:id:Jinseiyoyoyo:20200422001301j:image

アフィなしリンク↓

【楽天市場】【ふるさと納税】フィット感抜群!水着素材のクロッツマスク2枚 L(男性用サイズ):大分県国東市

以前このブログでも登場した大分県国東市のヘルメット潜水株式会社制作の水着素材のマスク「クロッツマスク」がふるさと納税の返礼品になって登場しました、男性用女性用あります

3000円の寄付で2枚もらえるそうです

国の施策アベノマスクがカビが生えてるとか「マジで?」な話も出てきてますから、アベノマスクでは不安な方はこちらのクロッツマスクもどうでしょう?

僕はまだ届いてないですけど期待してますよ、アベノマスク

洗って再利用してる不織布マスクがあと3枚しかないので、僕は心待ちにしてます

やっぱり田舎は配布が遅いのか?

まぁエチケット用ですよ、効果なんて期待してません、睨まれるからねマスクしてないと…怖い時代だよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20200422004740j:image

よよよメシ、今日のメニューは具無しナポリタン

例え冷蔵庫に野菜のひとつもなかろうが不要不急の外出はしないというシェフの鉄の自粛意思が込められたメニューです、どうぞお試しあれ