セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

僕以外の無職同士で盛り上がればいいんです

どうもよよよです

読者の質問に答えていく

f:id:Jinseiyoyoyo:20190401191609j:plain

まぁ大丈夫でしょう

なんでも、預貯金審査というのがあるそうで、資産をある程度あることを証明できれば無職でも借りられる、という噂を聞いております

だいたい2年分あればいけるとか

杵築市の1万円アパートなら24万円あれば無職でも借りられる、ということです 楽勝過ぎワロタ

まぁ、あと言われるのが「老人になったら孤独死を恐れて大家が貸してくれなくなりますよ」というやつですね

その老人だから貸してくれないというのも、僕は家を買わせたい不動産業界のステマなのではないか?と疑っています

独居老人なんて世間にいくらでもいるし、どこも貸してくれないなんて老人が本当にいるのでしょうか?

病気の不安を煽って保険を買わせるようなもので、そう言う「恐怖商売」に乗せられて家を買わせようとするのは僕には通じませんよ

杵築市の家賃1万円アパートなんてものが存在すること自体が、「無職や老人だから貸してくれなくなる」なんてありえない、という証拠ですよ

家賃1万円に下げてまで、そんな藁をも掴む思いで客に来て欲しいのに、無職や老人なくらいで断られるわけありませんよ

大家の気持ちになってみれば分かることです 僕には大家さんの気持ちが分かります…

皆さんもステマには騙されないようにしましょう

f:id:Jinseiyoyoyo:20190401193942j:plain

いや、だから先日も言ったように僕はそんな繋がりは求めていませんよ

1人で生き、1人で朽ちていく、そんな人生を望んているのです

まぁでも、読者同士で繋がってコミュニティを形成する分には推奨しますよ

そうです、杵築市に住む僕以外の無職同士で盛り上がればいいんです

杵築市の盛り上がりにも寄与するでしょうし

確かに、移住ばかり推奨してその後の生活のケアもしないのは僕も無責任かもしれませんね

(実際そこに関して俺には何の責任も無いけどな)

そこで今回、レンタル掲示板を作成しましたので、ここで杵築に集まった無職同士で繋がってセミリタイア生活をエンジョイしてください

人生よよよ 大好きクラブ掲示板

ちなみに僕は関与しません

皆さんでコミュニティを作り、盛り上げてってくださいね

「よよよ好きによるよよよ無しオフ会」も近いうちに開催されるかもしれませんね!

このリンクは当ブログのサイドバーにでも貼り付けて置くので気になったら覗いてください

新たなスレ立ても自由にやってください

まぁ、書き込みが無くて自然消滅する可能性は90%だと思いますが…そうなったら、そのうちサイドバーからもひっそりと消えます

じゃあ皆さんで頑張ってください