セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

こういう気の持ちようがセミリタイア生活には重要なのです

どうもよよよです

今日の日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20190404165527j:plain

先日植えたアスパラガスが芽を出し、順調に育っている

じゃがいもや玉ねぎは可食部が地面の下に埋まっているので、うまく育っているか掘り出すその時まで分からず不安だったが、アスパラガスはこうやって目に見えて分かるので安心できるね

プランター1つだけに水をあげる手間がかかるのも勿体ない気がするので、他にもなにか育てようかな…と思い始めてきた 菜系がいいな、サラダにして食べられるようなものがいい、今度100円ショップで見てこよう

最近、ちょっと出費をした

たこ焼き器を近所のディスカウントショップで購入 1000円だった

f:id:Jinseiyoyoyo:20190404190903j:plain

サラダとうどんとお好み焼きの無限ローテーションの食卓に彩りを加えるためだ

形が違うだけでほとんどお好み焼きじゃないか!とツッコミが入りそうです

いいのです!こういうのは気の持ちようなんだから 同じ小麦粉でも気分を変えるのが大事です こういう気の持ちようがセミリタイア生活には重要なのです

ただもちろん、タコなんて高いものを具にはしないけどね ちくわとかチーズとかキムチで代用しています

他に美味しい変わり種の具をご存知でしたら、教えてください

f:id:Jinseiyoyoyo:20190404191524j:plain

3月にコツコツとキャンペーンに参加してきたdポイントが貯まってきた! 期限が5月のものがあるから、そろそろ使い先を決めよう

米やパスタに変えるか、最新ゲームを買うか…悩みどころだ

ただdショッピングのパスタや米の商品てどれも割高な気がするんだよな

ここは最新ゲームのSEKIROをメルカリでd払いで買って、最速でプレイしたらまたメルカリで売り現金に変える、というのがベターだろう!

ということでさきほど早速メルカリでポチリ

届くのが楽しみである

f:id:Jinseiyoyoyo:20190404192454j:plain

最近のゲームは地球防衛軍に飽きたあとはDQ10を最初からやっていました

今体験版で2章まで出来るらしい 2章クリアまで30時間は遊べるらしいから、太っ腹だよね

前もちょっとだけやってたけど友達とひたすら敵を狩ってレベル上げしてたのでストーリーなんてほとんどやってなかった その時はレベル上げしただけで飽きてしまったけど、今回はストーリーをしっかり遊びます

SEKIROが届いたら、DQ10は一時休止でSEKIROを昼夜問わずにプレイしてからさっさと売ります

f:id:Jinseiyoyoyo:20190404193249j:plain

サイクリングにも身体がなまらないように、2日に1回は出かけるようにしています

冬にサボったぶんを取り戻さないと、細マッチョになれません

ついでに寂れた神社仏閣を徘徊する趣味も続けています

f:id:Jinseiyoyoyo:20190404193840j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190404193857j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190404193918j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20190404193936j:plain

宗教と関連深い国東半島はパワースポットだらけですからね 都会人は金を払って観光地化したパワースポット巡りをするぐらいなら国東半島に住めばいいのです いくらでもタダで巡れますよ!

そろそろ、歯科検診に行かないとな、と言いながら2ヶ月くらい経っているので、そろそろ腹を決めたい

最近の無職生活もそんな感じで楽しくやっている

新年度ということで配置転換などで苦しんでる人も多いだろう

僕の幸せなセミリタイア生活を目標に歯を食いしばって頑張っていただきたい