セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

勝手になにやってんだ!と思ってしまうから

どうもよよよです

ジーニアス無職日記

f:id:Jinseiyoyoyo:20191212182140j:plain

この間のアニメのゲゲゲの鬼太郎、外国から日本に来た妖怪が、外国人労働者となりブラックな倉庫でこき使われて日本の労働環境は妖怪より恐ろしい!というお話で、ネット民が妖怪に共感していた

そんな疲れた大人やセミリタイアクラスタ(笑)からウケのいいテーマでアニメ作るのはいいんだけどさ、子ども向けアニメなんだからもっと子どもがワクワクする話とか子どもへの戒めとしての妖怪話を展開させればいいのに、と思っちゃうけどな

ちょっとネットのお兄さんお姉さんウケを狙いすぎてないか?

まぁ今の妖怪と言えば妖怪ウォッチだから、ゲゲゲの鬼太郎じゃ子どもに見向きもされないのは分かるけどね

俺は「原作者が死んだら作品もそれでおしまい派」だな

クレヨンしんちゃんもルパンも、いろんな作品が作者死んでもアニメ続けてるけど、原作者死んだらそれはもう、ぜんぜん別の物だと思う

仮に生前アニメ作品にまったく作者が携わってなかったとしても、作者が睨みを効かせられるうちならアニメの制作サイドもある程度作者の思想に従うように作るはず

でも、死んだら作者が遺した意向なんて無視でキャラに商業的にウケるように好き放題動かして言わせる、ただの同人アニメじゃないか

作者が死んだあと版権名乗ってやりたい放題やってるアニメ見てると、その名前を汚すなよと思う

アニメ作るなとは言わんが作者が死んだら、過去の話のループでいいわ

作者死んでから新キャラとか新エピソードとか作るのやめてほしい、勝手に何やってんだ!と思ってしまうから

f:id:Jinseiyoyoyo:20191212201550j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20191212201629j:plain

ハースストーンのバトルグラウンドが面白くてずっと最近はこれやってる

8人の生き残りをかけたカードゲームで一時期流行ったオートチェスのようなゲーム

限られたコストの中で雇ったミニオンの組み合わせを考えながら配置をし、戦闘が始まってしまえばあとは祈るだけ

雇用と配置の時間が限られてて焦りながらも最善の手を考えるヒリヒリ感がたまらない

配置が間に合わなく適当にミニオンを置いて、「うわーこれは負けたな」と思ってもその配置が上手く作用して意外とこのミニオンの使い方はいいなと気づけたり新たな発見が毎度あり面白い

あと一回、と思いながら夜ふかしする毎日である

まぁどいつもこいつも手練過ぎて勝てないけどね…なんでこの序盤ターンでその強力なミニオン雇えるんだよ!という敵と鉢合わせるのも、また一興

f:id:Jinseiyoyoyo:20191212202527j:plain

ずっと負けっぱなしだったけど最近は1位も取れるようになってきた!

レート4000スタートだからめちゃ負けてるのはわかっていただけると思うが

まぁこれはアプリが重くてフリーズも多くフリーズしたら負け扱いになる、という言い訳をさせてくれ

こういう時に、パソコンなら快適なのかなぁと思うね…まぁ無いものは仕方ないけど

f:id:Jinseiyoyoyo:20191212204556j:plain

今日のよよよメシはかけそば、わかめそばにしようと茹で始めたがよく見ると、乾燥わかめを切らしていたのでかけそばになりました まぁネギぐらい入れろって話ですが

暖かいうどんやそばがうまい時期、もう毎食ほとんどうどんかそばだね

今朝も乾麺100円が半額になってたのをいくつかゲットできたから嬉しかった

あとは5食入230円くらいの安レトルトカレーでカレーうどん・そばにしたりしてます

安いレトルトカレーって具がほとんど入ってないけどカレーうどん・そばにするならそっちのほうが都合がいいよね

あとポイントサイト案件クリアして懐が暖かい時は豪華に豚肉ともやし炒めたのを乗っけて肉そばにしたり、飽きないように工夫してますよ

近所ではコスモス薬品のソフトめんタイプのうどんのほうが安いけど、最近は寒いから買い物に行く回数を減らそうとする本能なのか、保存の効く乾麺を大量に買って部屋に籠城してます

台所も寒く、あんまり立ちたくないから簡素なメシばかり

まだまだ冬はこれからだと言うのに先が思いやられますね

f:id:Jinseiyoyoyo:20191212203417j:plain

寝るときはポイント案件のアプリを自動タップアプリで攻略しながら眠りにつきます

寝てる時に動かしてれば900円もらえるんだからありがたくいただいておくわ

案件アプリクリア用の安いスマホもう一台あれば捗るかもな、さすがにそこまですると乞食極まってるか

まぁ我ながらセコい暮らししてると思いながら、楽しくセミリタイアを続けていく