セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

セミリタイアとは暗闇に差す一筋の光である

どうもよよよです

読者の質問に答えていく
f:id:Jinseiyoyoyo:20201007043234j:image

高齢者は政治家の票田だからでしょうね

社会ではなんだかんだ声がデカイだけのクレーマーが幅を利かせています

他に娯楽もない暇な高齢者はとにかく政治には口を突っ込みますから、こういう非常時でも政治家は優先的に配慮せざるを得ないのです

自分の一票ではなにも変わらない、ではなく、自分の年代の投票率を上げるために行くんですよ

自分の年代を無視したら怖いぞと政治家にデータとして思わせるために行くんです

しかし若い社会人は投票なんかいかないから「こいつらは無視していいな」といつまでも搾取され蔑ろにされる

ただ面倒くさいだけなのに「行かないのも選択だ」とかこまっしゃくれたことを言ってるからいざというときも誰も意見を聞いてくれないんですよ、困ったときだけTwitterでガタガタ言ってもムダ、まぁ自業自得だけどね

これからも政治に口を出す時間はある高齢者と無職の二大ヒマヒマの実の能力者たちが世の中で幅を利かせ続けるだろうね

f:id:Jinseiyoyoyo:20201007044228j:image

そう、セミリタイアとは暗闇に差す一筋の光である

実際に逃げるわけではなくても、逃げ道があると知れるだけでも人は救われるのだ

今までセミリタイアの存在を知らずに過労死で死んでいった社会人は10や100ではきかないだろう、本当に惜しいことだ

セミリタイアは実際には実行する人間の少ないライフスタイルだったとしても、求めれば誰にでも開かれた門であり続けることに意味がある

自殺を考えてる人はその前に一回セミリタイアを挟んで、いや、しなくてもいい、セミリタイアしたらこんなことがしたいな、あるいは何もせずボーッとしたいなぁなどと思い思いの過ごし方を考えるだけでもしてから自殺なりなんなりして欲しいなと僕はずっと思っている

〜したいという願望は生きる活力そのものだ

そうして脳内に選択肢を増やすことこそが生きる力につながるのだ

セミリタイアを信じよ!崇めよ!


f:id:Jinseiyoyoyo:20201007045720j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20201007045601j:image

僕は月々10万円、多いときは15万円投資信託を積み立てていましたが、もちろんぴったりそれだけ余っていた訳ではなく実際にはそれより月2万円あるいは3万円ぐらい、家計のお金を差し引いても余っていたのでそれを貯めていたわけです

あとはそれこそ僕の大好きなポイ活コジ活です

当時大ブームだった一撃3万円FX口座開設の案件などがタケノコのように出てきてすぐ潰れていたので、そういうのもバンバン取り組んでいました

そうして小遣い稼ぎをした結果、投資資産と現金を足して3000万円を達成したんですね

f:id:Jinseiyoyoyo:20201007051557j:image

太りやすくなったのは間違いなく中年化でしょうね

いい加減ダイエットダイエットと鳴き声のように耳障りかもしれませんが、僕が普段食べてる量って本当に大したことないんですよ、うどんちょっぴりにサラダとか

それなのに腹が出る、乳が垂れる、鏡をみると身体がたれぱんだのようになっているのは、誰のせいなんだと怒りが込み上げてきます

俺が寝てるうちに腹に贅肉だけを念でリュリュリュと送り込んでくる妖の類いがいるのではないだろうか

新陳代謝が落ちているのは間違いない

俺はシワクチャでもハゲても口や身体臭くてもいいけどデブだけはイヤなんだ!でも食べるのも大好き、本当に悩んでいます…

f:id:Jinseiyoyoyo:20201007052618j:image

家にずっと独りでいるので、自分の話ばかりするのは不可能です

世間からニュースだったり質問を受けるのが近年のネタとしては楽ですね

質問箱を設置しても質問が来ない、と言っているブロガーがいて、どれどれ、と覗いてみると

「普段なにを食べていますか?」「うどんです」

みたいな一言で終わらせてるパターンが多いんですよ、そんなんで新たな質問が来ると思うんですか?

1回打てば10回響く鐘なら打ちたくなるのが人間ってもんです、読者の意見がほしいなら、これでもか!と余計な情報を詰め込んでくださいよ

「うどんですね、僕が好んで食べているのは近所のダイレックスで売ってる一玉18円のうどんです。うどんというのは万能ですから焼きうどん、パスタソースをかけたり、レトルトカレーでカレーうどんなどバリエーションの枚挙に暇がありませんので冷凍保存までしてセールの日などは大量に買い込みます」

そんなふうに「一回の質問でこれだけ返ってくるなら得した気分だな」と思わせないと質問というのは来ません、覚えておくように

f:id:Jinseiyoyoyo:20201007055437j:image

俺にとって会話とは楽しむものではなく、なんとかやり過ごすものだ

つまり元からそういう欲求は低い、その低いコミュニケーション欲求もブログでこうして他人の意見にサラッと触れることで満たされる程度のものなので、今のところ会話したいなぁ、とはなったことがない

俺よりもう少し欲求が強い人は、ネット配信者とかになったらいいんじゃないかと思う

今は部屋で一人でいる寂しいやつが多いからワンチャンお金も稼げる

今はブログよりそっちが主流だ…かなしいことに

俺は実際しゃべったらつまらない人間であることが即バレするのでやらないけど

俺は文章のほうが流暢なタイプだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20201007043158j:image

ハー…この素人が…

この期に及んでまだバイトが仕事がどうとか言ってんのか

家で寝ながらバイトできるんか!?心身の疲れのコスパを考えなさいよ

アプリ案件なんて大半の時間が放置してる時間なんだから時給という概念は当てはまりません

そもそも、もう時給って考え、古いと思うんですよね

時給にこだわり続けるがあまりに現代人は一時間にどれだけ仕事を詰め込めるかを考えるようになり機械的な働き方しかできなくなって、ストレスで病んだり死んでいったんだ

時間ばかりにとらわれるのではなく心身にかかる疲れやストレスとのコスパを考えなさいよ

ゲームで失敗して誰かに怒られるか?心が苦しくなることがあるか?

f:id:Jinseiyoyoyo:20201007054916j:image

彼の顔を見なさい、なんて晴れ晴れとしているのだ

社畜という奴隷ではなく、自分の力でわずかでも稼いだというその充実感、それが精神的に会社から独立できる第一歩なのです

比べて、キミは脱仕事の思考どころか思考停止で「バイトしたほうが良くないすか?」とヘラヘラ…恥ずかしいと思わんのかね!

ちなみに今のアヴァベルオンラインの案件は500レベル到達というずっと長年プレイしてる人間でさえ不可能な難易度になっているのでやめたほうがいい、流石にポイ活勢がタカり過ぎたらしい

 

質問募集中

涼しくなってきてコロナも不安ですが風邪などにもご注意ください

風邪にはパブロン、心の風邪にはよよよに質問、と昔から相場が決まっています