セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2020.2)1週目

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20200201142021j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 22,626,037

先週の評価額 22,919,217

1月は1ヶ月入会半額キャンペーンをやっていてPSprusに425円で入れたのですが、1月のフリプが既にプレイ済でしたので入らないつもりでした

しかし実は1月30日、滑り込みでPSprusに入っていたんです

なぜかというとその日、2月のフリプとディスカウントが超豪華という噂を聞きつけたのです!

PS Plusのフリープレイに『The SIMS4』と『Firewall Zero Hour』が追加。さらに『バイオショック コレクション』が100円で購入可能に - ファミ通.com

2月のフリプ、それはシムズ4!そしてさらに、ディスカウントで100円で買えるのはバイオショックコレクション!

シムズ4はまさにちょうどいい感じに未プレイで、いつかやってみたかったタイトル

メルカリ価格も2000円で自分で買うには高く、425円でフリプできるならめちゃお得です

バイオショックコレクションはバイオショックの1はやった事があるのですか、2とインフィニットは未プレイ

これが100円はお得すぎます、メルカリでも3000円ですよ!?

既プレイとはいえ当然、先月のフリプタイトル、アンチャーテッドコレクションも購入済

アンチャコレクション、バイオショックコレクション、シムズ4という半年は遊べそうなタイトルが計525円で遊べるのですから

ウヒョウ!年に1度あるかないかのフリプ当たり月と言っていいでしょう!

もう半額キャンペーンは終わったとはいえ今月は850円でも入る価値はありますよ、皆さんもぜひ今月は入ったほうがいいです!

まぁ入るなら来月のフリプも遊べるように2月の半ばぐらいに入ったほうがいいですね

 

しかし俺もこうして着実にフリプ財産を貯めているのはいいけど、手を出すゲームがプレイ時間長いゲームばかりだから無職時間を駆使してもぜんぜん手を付けられてないのが現状、困ったもんだ

今やってるゼルダはマスターソードを抜くために祠をひたすらクリアしているところです

マスターソード抜くにはハート=体力がめちゃ必要らしいんです

「俺ハートの最大値がめちゃアップする料理持ってるぜ!?いけるやん!」と喜び勇んで料理食べてからマスターソードを抜き始めたら、すぐにリンクがダランとして動かなくなっちゃった…そしてゲームオーバーの文字

ああ、料理ドーピングは無効なのね…

ということでコログ祠コログ祠コログコログ祠祠!とひたすら謎解きの毎日です

まぁ今作の良いところは強くなる=退屈な雑魚刈りレベル上げじゃないところですね

謎解きも面白いからリンクを強くする作業もただの作業ではない、よくできたゲームやで

ゲームをお得に手に入れつつ、勇者業務も欠かさず行い、無職時間を充実させていく…