セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今年はどんな年だった?2020 よよよ三大ニュース!

どうもよよよです

今年の振り返りをしていこうかなと

こうして今年の振り返りをするとき、どうしてもコロナに触れなくてはいけないのがうんざりしますね

さんざん振り回されて、そんな思い出を振り返りたくはないです

今年で終わったことならまだしも来年も騒動は続くのだからあえて触れずに良いことだけを思い返しましょう

 

よよよ2020三大ニュース

第3位 多くの著名人をセミリタイアで救った

ナイナイ岡村隆史さんをセミリタイアで救いたい… - 29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

「マスク拒否おじさん」をセミリタイアで救いたい… - 29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

アンジャッシュ渡部建は別にセミリタイアで救いたくない - 29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

ボビー・オロゴンさん(54歳)をセミリタイアで救いたい… - 29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ

その他宮迫博之さん、手越祐也さんにもセミリタイアを勧めて救済に成功しました

本当にセミリタイアって万能で、ありとあらゆるスキャンダルもセミリタイアで解決できてしまうんです

あ、そういえば、今年、杵築市在住の30代坊主の無職というめちゃ僕に近い属性の無職が「ディープフェイク動画」を作って逮捕されましたね

「よよよさん、ついに逮捕されました?」と読者からメールが来て当時驚きました、ついにってなんだよ

みっちり怒られて執行猶予つきでしょう、杵築市に戻ってきて執行猶予の期間反省し実直なセミリタイア人生を送れ、とアドバイスしこの件もセミリタイアで救済済です

2021も僕はきっと多くの人々をセミリタイアで救っていくでしょうね

 

第2位 兄がいることをカミングアウト

ブログ7年目の真実、「親の介護の話などになったときに兄弟の存在を隠すのは読者に嘘をつくことになる」という類まれな僕の誠実さからカミングアウトするに至りました

まぁでも、今後も可能な限り兄の家庭には関わらないことが無職の僕の努めですよ

義姉にセミリタイア生活をよく思われてない、は関係なく、僕も積極的に姪や生まれたばかりの甥に悪影響を与える気はないしね

家族にはよく言ってるんだけど「俺(よよよ)のことは死んだ」という気持ちでいてほしい

 

第1位 旅行へ2度行き、さらに知見を深める

今年は珍しく旅行を2回しました、いつもは1年に1回程度なんですけどね

県内旅行と熊本旅行、どちらもキャンペーンを用いてお安く楽しく旅行できたので満足

思い出に残った観光地、県内旅行ではくじゅう花公園

f:id:Jinseiyoyoyo:20201230030306j:image

ロケーションが最高でしたね、死んだらここに埋葬してください

f:id:Jinseiyoyoyo:20201230030828j:image

熊本旅行では玉名ラーメン巡りですね、画像を見てるとまた食べたくなります、熊本では食ってた思い出ばかり思い出されます

引きこもりもいいですが、旅行も時には楽しい

gotoが延長される、という話も聞きますから寒さが弱まったらまた行きたいです

ホテル遊びも楽しかったし、普段できない遊びができた1年でしたね

 

いかがでしたか?まぁ振り返ると制限のある中でも楽しめた1年だったかなと思います

それでは今年プレイしたゲームを思い出せるだけ羅列してお別れです

ツシマ、トゥームレイダー、バイオショックコレクション、オブリビオン、ゼル伝ブレスオブザワイルド、いけにえと雪のセツナ、ダークソウル2、テイルズオブゼスティリア、テイルズオブエクシリア1&2、第13騎兵防衛圏、フォールアウト76、きみの街ポルティア、スカイリム、フォールガイズ、ラチェクラ、ゴッドオブウォー、モーダルシェル