セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

なぜか一段と嫌われる人間っているよなぁ

どうもよよよです

宮迫博之さんがYouTubeを始められたとの事で見てみました

【独占告白】宮迫さんに闇営業の件について直接聞いてみた - YouTube

ヒカル「めっちゃ緊張してないっすか宮迫さんw」
宮迫「めっちゃ緊張してる……」
ヒカル「紳助さん好きなんで行列ずっと見てたんですよ~、一応宮迫さんもオマケで出てるじゃないですか」
宮迫「誰がオマケやねん!w」
ヒカル「キャハハ」(爆笑)
ヒカル「紳助さん消えてからは見てないですけど」
宮迫「見てくれや!w」
ヒカル「松本さん、さんまさんが本物のスターで宮迫さんはその影に潜んでる……」
宮迫「ミッキーでいうところのグーフィーやんな」
ヒカル「そこまでいってないっすw」
宮迫「グーフィぐらいやらせてくれや!w」
ヒカル「本気の宮迫ですやってくださいwみんな笑っちゃいますよ」
宮迫「本気の宮迫ですってさんまさんとご一緒するときしか僕やらないんですよ……」
   ここから少しさんまとの思い出話
宮迫「宮迫ですッッッ!!!」(全力)
ヒカル「やっぱあんまおもしろくはないっすねw」
宮迫「やめぃ」ヒカルをペシッと叩く
ヒカル「キャハハ」(爆笑)

自分よりはるかに若いイキりYoutuberに媚を売るしかない宮迫博之さん…コメント欄でも叩かれててかわいそう

同じく騒動を引き起こしたロンブーの方はまた髪染めて笑顔で復活記者会見してたのになんでここまで違うの?反社に闇営業したのはどちらも同じなんでしょう?

なぜか一段と嫌われる人っているよなぁ

あの会見の頃から「亮は本気で反省してるっぽいけど、なんか宮迫は演技のようでふてぶてしい!」となぜか嫌われてたし、あの頃から違和感あった

今の宮迫さんの叩かれ方を見てると、社畜時代の自分を思い出しますね、僕も他の同僚と同じ態度なはずなのになぜか嫌われる人間なんですよ

複数人でミスって叱責されてる時に「おい、お前本当に分かってるか?」と僕だけ槍玉にあげられたりね

思うに僕って普段からムスッとした顔で仕事していて、叱られる時も顔が変わらないから、相手としても効いているのかどうか分からないんだと思いますね

だから効いてるかどうか確認できるまで余計に語気を強めてしまったりする

なんで俺ばかり…と損な役回りを嘆いていました

こういう顔の人間なんだからしょうがないだろ?

同じように叱責されている、ふだんお調子者でヘラヘラしてる人間はそんなこと言われないのは、普段との落差からなんだと思います

よし!こいつには俺の叱責が効いてるな!とわかりやすいですから

いかにも普段と違う憔悴しきった「ふぇぇん(泣)ごめんなさぁい」顔で叱られることができる人間ってお得だなぁ、と思わずにはいられませんでした

絶対に内心はあいつより僕のほうが反省してるという自負があってもそういう扱いを受けるんだからたまりませんよ

あの会見だって、反省の念があるからこそ毅然と事実関係を説明しようと宮迫さんはハキハキ受け答えしてたじゃないですか

見る目のない世間の人間はそれを「あれ?宮迫あんまり効いてなさそうじゃね?こいつぜんぜん反省してねぇぞ!それに比べて、見てよロンブー亮の顔!肌が土色になって今にも即身成仏しそうじゃない!亮くんだけは許してあげようよ!」となぜかあまり喋ってない方を許してしまう…

結局お前ら、本当に反省してるかどうか、人が弱ってるかどうかでしか判断できないんだろ

そういうの、あるんだよなぁ…嫌われる星の下に生まれた損な人間っていうか…分かるよ

「なんかよく分かんないけどコイツ気に食わねぇな」、そんな意味不明な嫌われ方する人間の気持ちになってみろって、病むよそりゃ

理屈をすっ飛ばして好感度、とかいう訳のわからない指標で動く世間のバカどもにはつくづく辟易させられるね

俺はもうセミリタイアしてそんな人間達とは離れられたからいいけど

宮迫さんは芸人だから、そんな印象でしか判断できない世間の人間達に媚を売らなきゃいけない、大変だわ同情しますよ

宮迫さんも適当にYoutubeで炎上芸しつつ、セミリタイアしてはどうですか?世間の見る目のない人間に合わせる💀必要などないんです

嫌われ者同士僕はシンパシーを感じずにはいられません、これからも応援したいと思いますね