セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

逆になぜ杵築市に移住しないか教えなさいよ

どうもよよよです

 

いい加減にしなさい

なんのことかって?ほーん…ここまで来て、まだしらばっくれますか…?

いいでしょう、では改めて聞きますけど、この3年間、いや僕が移住する前からですから、4年もの間、これだけ杵築市の良いところを紹介しているというのに、なぜあなたは杵築市に引っ越さないのですか?

「わぁ!いいところですねぇ(^^)」あなたたちはそんなおべっかばかり使ってさっぱり移住する気配を見せない!いい加減僕も苛立ちを隠せません

毎日のように読者の質問に答えているんですからたまにはこっちの質問に答えてくださいよ!

本当に不思議でなりません

空気はきれいで美味しいし気候も温暖、冬は雪が積もるなんてことはそうそうなく、夏もそこまで暑くはありません

白塗りの建物が並ぶ小京都、散歩してるだけで心が洗われます

人も優しく治安もいい、一人あたりの犯罪率は東京の半分

アクセス面も良好で特急が止まるから大分市は20分、福岡でも1時間、大分空港も近く東京へはLCCで片道5000円で1時間、セールなら3000円代のことも!大分空港は数年後、国内唯一であるホバークラフトを運行する予定であり、さらにアクセスは良くなります

物価も「田舎だから価格競争が行われず高い」なんて世間知らずの都会人が思いそうなことはなく、ダイレックス、ドラッグストアモリ、聖地コスモス、スーパーあおき、並み居るディスカウントストアが立ち並ぶ激安激戦区です

100円ショップもありますし、コンビニ各店舗ありますから、コード決済などの乞食キャンペーンに乗り遅れることもありません

観光地ではありますけど、そこまで人気というわけでもないのでうるさいわけでもない

地上の楽園でしょ、一体なにが不満なんですか?わがままも大概にしたらどうです?

分かった分かった、杵築市は家賃も安いですよ

僕だってもはや言いたくないですよ、まるで僕が家賃安いからというせせこましい理由で杵築市にいると思われるのが嫌で、最近は家賃安いというのも言いたくなくなってきました、それぐらい生活に根付いているのですから

単身は1K家賃7700円から、カップルなら2DKで家賃2万2000円から
f:id:Jinseiyoyoyo:20200811152254j:image

https://www.athome.co.jp/smp/chintai/1005874416/?DOWN=1&BKLISTID=001LAN&SEARCHDIV=1&sref=list_simple&bi=tatemono

ファミリーなら3DKが家賃3万円からf:id:Jinseiyoyoyo:20200811153022j:image

https://www.athome.co.jp/smp/chintai/1010251431/?DOWN=1&BKLISTID=001LAN&SEARCHDIV=1&sref=list_simple&bi=tatemono

以前、読者の女性の方が「杵築市アパートの女性一人暮らしの治安はどうでしょうか」と尋ねられたことがありました

安心してください、杵築市はどんな注文にも答えることができます

f:id:Jinseiyoyoyo:20200811182021j:image

https://www.athome.co.jp/smp/chintai/1006161516/?DOWN=1&BKLISTID=001LAN&SEARCHDIV=1&sref=list_simple&bi=tatemono

f:id:Jinseiyoyoyo:20200811182140j:image

こちらの物件なんとオートロックになっております、オートロックといえば高い家賃の代名詞とも言えますが、まさかの家賃管理費合わせて月2万円!オートロック付き家賃の常識を覆したでしょう!

女性一人暮らし、カップル、ファミリー、もちろん小汚いオジサンの一人貧乏セミリタイア暮らしまで、全ての人達が笑顔で暮らせるまち、それが杵築市なんです

まぁないと思いますけど、これでも杵築市に暮らさない理由があると言うならむしろお聞かせ頂きたいです

その理由をなくせばあなたは移住するということですよね?ならば一緒に考えましょう、杵築市とあなたの未来の幸せを、ね

(なお杵築市が経済破綻しかかってる状況は、読者みんなで移住してみんなで住民税を納めれば解決できるのでなんの問題もありません、みんなで移住すれば怖くないぞ!)