セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ポテサラだの冷凍餃子だの唐揚げだのいつまで言ってんだ

どうもよよよです

「ポテサラ・冷凍餃子・唐揚げ」がネット上で炎上する中、ある男性が「神のひとこと」...ネット民「ほんとそう」「感謝の気持ち大切」 - いまトピライフ

ポテサラだの唐揚げだの、あいつらいつまで言ってんだ、延々と

「ポテサラ餃子唐揚げ作るのは大変なんだよ!料理しない人間は苦労知らずのバカ!」はよーくわかったよ、もういいから

それ、「今の若者はこんなことも知らないのか?」とウザいマウントとるお前らが嫌いなオッサンと一緒だよ

日曜に「噂の東京マガジン」のワンコーナーで若い女性に料理作らせておおよそ料理したこともないであろうオッサンが「こんな料理も作れないの?」と女性をせせら笑う、というクソ性格の悪いコーナーがあったなぁ

昨今のTwitterの流れはそのイヤな記憶を思い出させたわ

どこらからともなく無知な人間の例を探してきて本人不在の暗黒裁判で「こいつは無知で苦労知らず!有罪!」

本当に醜悪なのは唐揚げの作り方を知らない人間じゃなく、ネットで袋叩きやるお前らだよ

そうやって安易に叩けるサンドバッグ叩いて溜飲下げてるうちはお前の人生は1ミリも良い方向に進まないね、断言するよ

そのうち味の素の公式Twitterがシュバってきて便乗して「冷凍餃子は手抜きじゃなくて手間抜きなんです!主婦の味方!」とか庶民の怒りを宣伝に利用したのはワロタ、金儲けの匂いがするなぁ?

そしてそれにイイネ!する謎の層

ついにはテレビも便乗して「唐揚げなんて手抜きでしょ?」と一般人(笑)にいかにもなことを言わせ、それを真に受けた脊髄反射ネットユーザーが「またか!」、操り易すぎるだろ

愚民どもが日々のストレスを適当な人間を叩いて解消してその盛り上がりをテレビや広告に利用されて…感情をまんまと広告代理店に利用される愚か者どものループ、まぁ一生やってて、って感じだね

皆さん、始めからそんな人間はいませんよ

あなたが一方的に気持ちよく叩ける分かりやすいバカなんてそうそう居やしないのです、個人差はあれ、みんなそれなりに小賢しい大人なのですから

見つけたらまず疑いましょう「ああ、嘘松かもしくは誰かの金儲けの匂いがするな」と

釣られてそのまま叩くのは浅慮な人間のやることだ

百歩譲って、そんな人がいたとしてもごくごく少数ですから何万人もの人間がやっきになって叩く必要はありません

無知より、一人の人間の無知を大勢で笑うことこそ恥ずかしいことです

僕のような人格が秀でた大人は「まぁたまたま知らずに生きてきた人もいるでしょ」とスルーできるのです

SNSのせいで人類の民度は2ランクぐらい下がった、間違いない

Twitterはニュースを見るには早くていいんだけどね、個人の感想や体験談を除外できるフィルターとかないかなぁ

どうしても目に入っちゃうんだよ、愚かな小鳥たちの囀りがさ、どうしてもTwitter見てるとイライラしてきてしまう

だめだな、俺はTwitterに絶望的に向いていない、基本的に見ないほうがいいだろう

そんな人間にならないためにもっと俺は「自分」に集中しなくてはな