セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

タダ同然で旅行できてしまうのでは?と今からほくそ笑んでおります

どうもよよよです

次の旅行の行き先が決まった

それは熊本県!はい、また九州内の近所です

まぁ近所に行ったことがない場所がある以上、ご時世的にも遠出する必要もございませんのでね

なぜ熊本県かというととってもお得なプレミアム宿泊券が安価で手に入ったからである

それがこちら↓

f:id:Jinseiyoyoyo:20200901232019j:image

玉名に泊まろう!プレミアム付き宿泊クーポン券

熊本県玉名市は温泉とラーメンで有名な観光地ですが、その玉名市の宿泊施設で5000円分の宿泊費&1000円分のお土産クーポンとして使えるプレミアムクーポンが今ならなんと1000円で買えてしまうのです!

出遅れ読者「おいおい、よっちゃんよ!そんなオトクなクーポンがあるなら早く教えてくれよ!こうしちゃいらんねぇ、俺も買おう!すわ急げ!」

すみません皆さん、昨日9月1日から発売されたそうなんですが、なんとけっこう殺到してほぼ売り切れ状態みたいです…

まぁこうなるだろうと分かってたからあえて皆さんには教えず後出しでこうして記事にしてるわけですが…皆さんの尊い犠牲のおかげで僕は無事買えました!

僕は今回このクーポンを4枚購入、4000円の出費で2万円分の宿泊費と4000円分のお土産クーポンをゲット!

一泊にクーポン2枚使う金額のホテルに泊まり、2泊しようかと思っております

今回は素泊まりじゃない!ちゃんと食事も出るプランだ!リッチな旅になりそうだ!

さらにそれだけではない、今回はGOTOキャンペーンもありますからね〜

それで帰ってくるお金もありますからそれを含めると宿泊費に関してはほぼタダ同然で旅行できてしまうのでは?と今からほくそ笑んでおります

まだ日程は決めておりません、なぜかというとGOTOキャンペーンには今後さらにオトクな「地域共通クーポン」なる特典が追加されるそうで、その詳細が決まってから旅行計画を詰めようかと思っているからです

GoTo「地域共通クーポンの取扱店舗」、登録は9月上旬開始 配布スタート時期は未定 - 観光経済新聞

よく分からないが、旅行先の玉名市で使えるクーポンなのかな?おいおい…ただでさえお土産クーポンを別でもらえるのに…荷物パンパンで帰ることになりそうだぜ!

来年の2月までクーポンは使えるから急ぐ必要はない、せっかくだし紅葉のシーズンがいいかもなぁ…

熊本ラーメン食べ歩き、馬肉料理なんかも名物らしい、いいですね〜高そうだけど死亡は少なくてダイエット向きだ

予定を立てつつ移動もどれだけ安くできるか今から思索にふける、このパズルもまた旅の楽しみ…