セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

皆さんが苦労して納めた税金が僕のお腹の贅肉になってしまうのですよ?

どうもよよよです

熊本旅行でかかったお金をまとめました

その前にまだ見せていない写真をもったいないので少し紹介

f:id:Jinseiyoyoyo:20201202192014j:image

これはラーメンめぐりしてるときに寄った玉名市名物の五重塔、これ以外は特に観光として見るものはなかった、素朴な玉名市はそれがいいんだ

f:id:Jinseiyoyoyo:20201203032032j:image

ホテルしらさぎでは夕食の話しかしていませんが、バイキング朝食もとても良かった、全ての食品にはカバーがあって、マスク手袋必須で食べ物を取る形でしっかりコロナ対策されていましたね

ラーメンめぐりの日は抑えましたが、チェックアウトの日は昼飯を浮かせようとめちゃくちゃ食べて帰りました、これも太った一因です

 

移動の部

杵築駅から別府駅の往復電車賃 480円×2

別府駅から熊本駅の往復 九州横断特急3400円×2

熊本市電乗り放題 500円

新玉名駅までのバス 160円×2

小計8580円

 

宿泊の部

初日 熊本市HOTEL THE GATE 2275円

2日目3日目 玉名市ホテルしらさぎ 4697円

小計6972円

 

飲食の部

初日 100円(GOTOクーポン1000円分と合わせて惣菜を買い込む)

2日目 メンチカツ 300円 タイピーエン1000円

3日目 ラーメン3杯600円×3 シュークリーム170円

小計3370円

 

観光の部

2日目 熊本城 400円 水前寺公園 320円

小計720円

 

おみやげ

200円

 

総計19,842円

 

なんと3泊4日であれだけ観光もして肉だの刺し身だのラーメンだの後悔するぐらい食べて温泉にもつかって2万円きりです

我ながら最コスパ旅と言わざるをえません

しかもお忘れではないですか?僕は計1万円分の各種クーポンをもらっていますからね

お話した通り5000円分のGOTOクーポンはやりたかったゲームソフトに変わりましたし、初日のご飯もそれで出費を抑えました

えっ、それってつまり実質1万円で旅しちゃったってことですかぁ?よよよさん、あんたどれだけ旅行上級者だよ!これじゃ観光業界商売あがったりだよ!

ハハハ、まぁそういうことです(笑)ようはココの使い方次第ってことかなトントン(指で頭を指す)

f:id:Jinseiyoyoyo:20201202190235j:image

この玉名市お土産クーポンでお土産もたんまり買い込みましたからね

f:id:Jinseiyoyoyo:20201202190423j:image

電車が止まる玉名駅ではなく新幹線駅の新玉名駅でしか使えないクーポンだったのでそこまで行き帰りの余計なバス代はかかったものの、久しぶりに旅行でお土産を買うという行為を楽しみましたよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20201202190650j:image

今度里帰りした時用に、パピーとマミーとブラザー夫婦のために、くまモンクッキー、くまモンせんべい、湯がいて食べる熊本ラーメン、これだけたくさんのお土産を持って帰ったら、きっとよよよファミリーはみーんな喜んでくれるヨネ

まぁクッキーは賞味期限が里帰りまでにもたないことに気づいて帰りの電車の中で食べてしまいましたが

あとは帰り、九州横断鉄道内で食べるために買った自分用の駅弁とお茶ですね、それと阿蘇牛の生乳で作ったというアイス

昼メシを浮かせるために朝にバイキングで山ほど食べたはずなのに結局駅弁を買う、人生とは何が起こるか分かりませんね

 

まさに豪遊です

これが誰も実質1万円旅だとはまさか思わないでしょうね

ほんと、GOTOキャンペーンをやってるときに自分がセミリタイアをしていて良かった

皆さん、皆さんが早くセミリタイアをしないから僕のような無職ばかりがGOTOして、皆さんが苦労して納めた税金が僕のお腹の贅肉になってしまうのですよ?悔しくないのですか?

そうです、今回、それを皆さんに気づかせるために僕はスリムな無職を目指してるのにも関わらずドカ食いを繰り返したのです、決して欲望に負けたわけではありません

その時その時にしかできない贅沢を楽しめるのはいち早くセミリタイアした人間だけ!うかうかしていたら皆さんの税金で僕はどんどん肥え太ります、あまり俺を太らせるなよ!