セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

終わらなければ餓死も覚悟だ

どうもよよよです

逃げちゃだめだ

今日のブログ更新はお休みです、場合によっては明日分のブログ更新もない

なぜなら今まで逃げてきたがいい加減、確定申告に本腰を入れて取り組んでいくからだ

確定申告完了まではゲームもネットも完全シャットアウト

「ぼちぼち毎日少しずつやっていきますよ〜^^」そんな器用な事ができる人間ならもう少しまともな人生を送っていただろう

俺は違う、極端なやり方でないと俺は覚悟が決まらないのだ!今から確定申告以外のことはしない!ブログも書かない、メシも食わない!終わらなければ餓死も覚悟だ

今年の確定申告は人生イチ大変だ、なぜなら今までは俺の少ない収入なら青色申告控除だけで非課税世帯余裕だったので経費は真面目に申告していなかったが今回はちゃんと各種費用を経費として申告するからだ、間違いがないよう気合を入れなければならない

模範的無職はもちろん脱税などしてはならないが、節税をしない無職は無職とはいえない、脱税せず節税してこそ尊敬される模範的無職だ

ネット代水道光熱費、記事作成に使用した経費など書類をこれから全て揃え万全の体制で申告に望む

日頃から帳簿をつけておけばこんなことにはならないのに、とか言われても俺は数字と向き合うのが嫌いな人間なんだから普段はしょうがない

思い出しながら調べながら勉強しながらやるので時間がかかる、覚えたくない知識はすぐ忘れる性格で毎年知識がリセットされるのでまたイチから覚え直しだ

去年に引き続きネット申告だが、今年はマイナンバーカードを読み取れるiPhone7があるのでID方式ではない正規の電子申告を行う

次に皆さんと会う時は確定申告から解放された清々しいきれいな身体でお目見えしたい、それではさらばだ