セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

がっつり稼ぐ系リタイアなら都会のメリットを活かせる場所に住むべき

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20220124141440j:image

しっかり副業で稼げるセミリタイアなら家賃や水道光熱費がかかっても大きな問題はないんですよ

なぜなら半分は経費にできて税金がそのぶん戻ってくるから

個人事業主で青色申告するべきですね

家賃66000円なら33000円の部屋に住んでるのと同じ、水道光熱費も同様、パソコンも経費だから良いのを揃えなさい、ゲーム配信するなら節約なんてできないと思え

ゲーム配信なら速いネット回線、防音が整った鉄筋コンクリートがなにより必要で、それなら都会に住むのも必要経費だから移住はむしろしないほうがよい

杵築市に移住して薄壁木造アパート暮らしで家賃を節約したほうがいいのは副業は年収100万円以下で経費なんか計上できても意味ない、ろくなビジネスなんか持てない無能貧乏セミリタイア人間ですよ

1万円アパートから5000円経費を計上してもそこまで節税インパクトがない、むしろ田舎のデメリットのほうが目立つ

がっつり稼ぐ系リタイアなら都会のメリットを活かせる場所に住むべき

親の医療費はどんな病気か知らないのでなんとも言えませんが、基本的に自分の医療費なんて自分で払うもんでしょ

なぜ子どもが払わなくてはいけない前提なのか?親に貯金がないなら医療保険でも回収のために生命保険でもなんでも入ってもらっていざという時子どもに迷惑がかからないよう相談しましょう、「俺もあんまりお金なくてさ…悪いんだけど」という切り出し方でいけばオケ

ウーバー?そんなあれこれビジネスに手を出す前に、なぜ本筋のゲーム配信からビジネスを伸ばそうと思わないのですか

自分を配信者としてブランド化するため、定着させるために早めに一般受けするアイコン画像をしっかりプロの絵師さんにお金払って頼んで、十分に人気が出てきたらsuzuriのような無在庫でグッズ出せるECサイトに頼み、Tシャツやマグカップにそのアイコン画像を乗っけてファン向けに売ってください

ちゃんと軌道に乗せたら親の医療費問題も解決できますよ

節約系セミリタイアなら稼がず非課税世帯にこだわり社畜からの給付金で食っていく、稼ぐセミリタイアなら節約なんてせず稼げるために金もかける

中途半端にするよりどちらかに振り切ってしっかりやるべきです
f:id:Jinseiyoyoyo:20220124144838j:image

ゲームパスは確かにすごいんだが、だったらゲーミングPC買って、PCでゲームパスやったほうが絶対いいんだよね

PCならソニーのゲームも色々できる、あと現状、xbox専売ソフトでやりたいゲームが一つもない、それが重症

悪いがどうあがいてもxboxだけは買う選択肢はないと思ってる

PS5とxboxを両方買うお金あったら、普通に考えてPC買ったほうがいいんだよな

SwitchのゲームはPCでもできなくてSwitchでしかできない事が多いけど

息抜きカジュアルに携帯ゲームやるならSwitch、コアなゲームはゲーミングPC、ゲームやるなら本来これだけでいい

俺もPS5が抽選ハズレ続きであまりにも手に入らないから、だいぶムカついてるんでPS5はもういらないかも

ゲーミングPCに手を出すべきか?という気分になったきたところです

マイクロソフトにBLIZZARDとBethesdaが買われてしまったのはゲーム痛ならご存知だと思います

どちらも僕が好きなメーカーですが、なんのためにマイクロソフトが2社を買ったかを考えると間違いなくプレステから有力ソフトを奪うためですよね

すでにスカイリムの続編はPS5に出さないという話も聞くし、その流れでディアブロなんかもプレステで出さないという事もあり得るんじゃないかという懸念

そんなはっきり人気作品が二分するような状況になってPS5とxboxが両方欲しくなるくらいなら

最初からどちらもフォローできるPCに移行するべきなのか、と

TES6できないんじゃ次世代機買う意味ないよなぁ

まだ迷ってます、いまだ仮想通貨のせいでグラボも高いみたいだし、15万円くらいでそこそこのやつ買えますかね

仮にPC買うなら今年は行こうと思ってた旅行とかは一切無しだな、他の贅沢も一切なし

数年ぶんの贅沢の前借りする覚悟で買うかどうか、家計的に検討に検討を重ねないといけない

そうやって数ヶ月悩んでるうちにグラボが安くなってくれればいいんだけどね