セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

コスパ悪い乞食情報より税金勉強するほうが優先度は高いのは確かです

記者「あっ、出てきたぞ!」

まだまだ寒さ厳しい2月の杵築市、しかしそんな寒空の下でも、ある男の偉業を称えるため多くの報道陣がかけつけていた

ぼく「ファンのみんなのおかげで一日、いや半日という短さで確定申告を全て終わらせることができた。難しいミッションだったがファンのみんなの笑顔が見たくて最後までやり抜く事ができたよ。」

記者「今の気持ちを一番早く誰に伝えたいですか?」

ぼく「愛するパパだね、確定申告をパパっと終わらせただけにね!hahaha!」

爆笑ジョークで報道陣の心も心地よく暖めるセミリタイア界のスターなのだった

 

ということで確定申告という無職唯一の仕事を終え、心軽やかなどうもよよよです

経費や控除等引いて所得は35万円、杵築市では合計所得金額が38万円以下が住民税均等割免除になるため、晴れて今年も非課税世帯だ

電子申告なら書類は省略できるものもあるが、そこはやはり無職の鑑、人生よよよさん、2020年の確定申告書類としてきっちり各種書類ダウンロード、印刷し、まとめて封筒にいれるという仕事の完璧ぶり、これがかつて工場でミスが多すぎてどこの工程でも鼻つまみものにされ一番簡単なダンボール梱包工程に飛ばされた男の仕事だろうか?

「そんな準備してもよよよさんのような年収100万円でイキってるザコに税務調査なんか来るわけないじゃないですか(笑)」そんな脱税上等野郎の声も聞こえてくるがコンプラ無職としてはしっかりやるに越したことはない、俺もやればできるんだよなぁ

なんにせよ厄介な仕事を終えた、後は引き続き堕落を享受するのみである


f:id:Jinseiyoyoyo:20210215174648j:image

あっ、まだ確定申告終わってない人いたんだ?ちなみに俺はもう終わったけどなー俺はなー

まぁ面倒くさいし難しいっすね、「これを世間の人達は本当に全て理解して申告しているの?」と毎回疑問ですよ

たまに「税金なんて簡単でしょ、これぐらいも理解できないのかよよよは」とかフカしてくるやついるけどどうせ必死こいて勉強してるくせによく言うわ

ただ、ちまちまおにぎりタダ券とか200円クーポン巡りするより、明らかに税金のことのほうが優先度は高いのは確かです

コスパ悪いお得情報ばかり紹介する乞食ブロガーの言うことを真に受けてるヒマがあるなら税金の本でも一冊読んだほうがいいでしょうね

我々無職は税金で養ってもらう側の人間なんだから「僕も払ったんだから皆さんも税金はしっかり払いましょう!日本のために!」は我々に有利でしかないポジショントークです、ブー垂れずに税金に対してはポジティブなことをガンガン言っていきましょう、税金最高!