セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2021.3)4週目

どうもよよよです

サバ缶24缶届きました!

とっても美味しいサバ缶でこれが100円代は流石にオトクと言わざるを得ません(^^)v

しかも望んでた味噌味でしたのでこれまた嬉しい

コメント欄で「サバ缶なんてどうせどれも同じ」などという人間たちもいましたが、自分がそいつらと違って、価値の違いの分かる男で本当に良かったと思いましたね

まぁこうして人生で幸せ経験値の差がついていくんでしょう

サバカレー、サバの炊き込みご飯、サバの煮物などサバ尽くしでしばらく楽しんでいきたいと思いますね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210327062528j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 23,892,700

先週の評価額 24,001,741

各業界のすご腕職人を紹介するテレビ番組が違法アップロードされていたものをうっかりそうとは知らずYouTubeで違法視聴していたんですが、「製品を投げて遠くの所定の置き場所にピタッと置ける」ことができるオッサンを紹介していて、いやいやいや…そんな安全意識のかけらもない人間をもてはやして紹介すんなと思いましたね

現場の人間が面倒くさいからと備品投げてたりしてたら、普通ぶん殴られるだろ

投げるものがいくら軽くても驚いて人が転んだり積まれてるものが崩れてきたりしたらどうすんの?世の中の現場の人間は怒るべきよ、あれは

仕事なんかどれだけ遅れても安全を優先すべきなんですよ、早く作業して!と急かす周りに流されて工程をすっ飛ばしてはいけません

入社時に最初に良くしてくれた先輩が「工場で働いてる人間はどれだけ数量を出すかじゃない、どれだけケガしないかなんだ」と教えてくれましたよ、僕はそれだけは守りました

11年間働いてミスは何百回としたしやる気もないので工場での学びは少なかったですが、僕は大きなケガだけはしたことがありません、それだけは自分を褒めたいことです