セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

イライラした状態の人間を一日中相手にするのキツくない?

どうもよよよです

世界がパンデミックしてても質問に答えていく
f:id:Jinseiyoyoyo:20200128165038j:image

工場に限らず日雇い派遣は1件も無いですね

日雇いは県内だと大分市か別府市にある、別府市でも量がすくないので、コンスタントに働きたい時にだけ働きたいというなら大分市でないと日雇い派遣をメインの収入にするには厳しいと思います

杵築市でも工場の求人自体はチラホラ見かけますよ、ただし交代制ありの契約社員やアルバイト扱いでの募集ですから単発での派遣業務は募集していないです

杵築市は一日だけ人手が足りない!とかではなく常に人手不足、長く働いてくれる人をメインに募集してるんでしょうね

仕事が細分化された大企業の大きな工場なら小さい雑務も大量にあって日雇いの技術のない労働者でもできる仕事はあるんだろうけど、小さい事業所だと一人で様々な業務をこなす場合が多いだろうから、日雇いが入る余地は無いんだろう

日雇いがあるのはよほど大きな工場だけで、そして杵築市には今や大きな工場はない

杵築市で働くなら、ちゃんと雇われて働くしかないね

そのハードルが高くて、俺も無職3年目になっても一度も働いてない

ある意味、無職を極めたいならいい場所です

f:id:Jinseiyoyoyo:20200128173230j:image

最近、室内テント暮らしを始めた同志が増えてきましたね!徐々によよよイズムの侵略が始まっています

そうですね普段、家ではWiMAXを固定回線代わりに使って、外でもモバイル回線代わりに使っています

ネット回線を一本化できるので節約になりますね

WiMAXが通じない時のためにスマホにはゼロSIMという月額料金がタダのSIMを刺してます

たまにWiMAXが使えない場所があるんですよね

そういう時に月500MBまで無料なゼロSIMを緊急避難的に使います

WiMAXは夕方以降、社会人がネットを使い始めると遅くなりますが、まぁその時は僕はゲームをすればいいのです

無職は朝昼いくらでもネットできるのだから、そこは譲り合いの精神ですf:id:Jinseiyoyoyo:20200128174859j:image

コールセンターってやった事ないけど、この世で最も暇人と接する仕事だというイメージしかない

世の中で一番相手にしたくない人間って、性格が悪いやつでもない、悪知恵が働くやつでも威圧的なやつでもない、「暇人」、これね

忙しい人間ならばどれだけ性格悪くても他人に危害を加える時間的余裕がなければそれまで

逆に危害を加える気がなくとも時間というリソースをたっぷり持った人間の相手ほど恐ろしいものはない

暇を持て余した選りすぐりのキチ戦士たちがお客様という上等な身分をかさに来て、金もらってるから逆らえないこちらの足元を見て、あの手この手のキチ攻撃で精神攻撃してくる、コールセンターの仕事ってそんなイメージ

しかもAmazonでしょ?客の分母が大きいから、その分濃い客がかけて来そうだよ

コルセンにかけてくる時点で何かしらのトラブルを抱えてるってことで、そんなちょっとイライラした状態の人間を一日中相手にするのキツくない?

尊敬しちゃうよ、コルセンで働ける人ってさ、人間強度が強いんだな

俺なら時給安くてもスーパーの品出しバイトでいいかな

f:id:Jinseiyoyoyo:20200128180801j:image

修理キットは自転車につけてありますね

タイヤレバーと携帯エアポンプと穴塞ぎ用パッチ、簡易工具、予備チューブ

長距離のときはもっていきますけど近い時は外しますよ、重いからね

パンク修理剤もありますけど使うとチューブ使えなくなるらしいから貧乏人的にNGですよね、使ったことないです

いまいち使ってる携帯エアポンプが微妙なんだよな

すっごい頑張らないと満杯に空気が入らない!携帯エアポンプなんてそんなもんだけど、それにしても若干粗悪品なんじゃないかと疑っている

最近は出先でパンクはしてないから修理キットはあまり使ってないですね

この前パンクしたときは、久しぶりによし出かけるか!と一念発起して自転車チェックすると空気抜けてて、しぶしぶパンク直したらひと仕事終えた気になって休憩がてらテレビゲーム始めて結局出かけないっていうね

f:id:Jinseiyoyoyo:20200128183409j:image

筋肉Youtuberを最近は良く見ている

と言っても筋肉に憧れてというよりは、筋肉Youtuberがおすすめする食べ物、ダイエット食として鳥の胸肉、ささみなどを美味しく食べる方法などを見てフーンと思いながら実際試したり試さなかったりしている

あと、とあるおっさんが難癖をつけながら恋愛ゲームやってるのを見るのがマイブーム

「こんなことありえねぇだろ…」みたいなボソッと言うのが面白い

少数しか見ていない俺の憩いの場なので、ここではそのYoutuberの名前は言えない

若い人向けのゲーム配信はやたらと絶叫してたりして俺には合わなかった

若い女より若い男より、やっぱりオッサンだよ

f:id:Jinseiyoyoyo:20200128184329j:image

めちゃめちゃやけ食いしてましたよ

工場夜勤で残業が長引きバス乗って帰ってくると朝9時で、近所のドラッグストアが開店するので帰りに寄るんです

そこで、レモン味のストロング缶500mlと冷凍のピザと冷凍からあげを買って帰宅

帰ってくるなりピザをチン、その間、シャワーを音速で浴びてレンジからピザを取り出し、代わりにからあげをチン

ピザをストロング缶で流し込んで、ピザ食べたら、チンされたからあげをまた酒で流し込む

そして酔いと疲れで、泥のように眠る…

そりゃあ太るわという生活でした

今も僕を悩ませる贅肉はその時ついたものなのですよ

まぁその1食だけで1日の食事が終わりだったりしたので、とにかく野菜を食べてなかったですね

毎日酒飲んでたような時もあったからなぁ

ハイボール、ストロング缶、ビール

冷凍からあげ、冷凍ピザ、冷凍チャーハン

そんな食卓に彩られた灰色の労働者時代です

今は健康的な粗食生活なので、体調もいいですしあの時には戻りたくないですね

 

※質問募集中です!

誰にも話を聞いてもらえないって苦しいですよね…

人に話すだけで解決することもありますよ

でも残念ながら皆さんには友達がいません、それは知っています

友達がいなくて壁に向かって話すより、いつもお世話になっているよよよさんにネタとして提供して徳を積もう!質問ご意見文句、殺害予告以外はなんでもお待ちしております!