セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今回は優位性が仇となってしまったかな?

どうもよよよです

日記

涼しくなりましたね、秋の虫がルリルリと鳴き始めた今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか

先日、涼しくなったことに気づかず夏の装いで買い物に出かけて自転車に乗ってたら家から数百メートルまで来たところで寒いことに気づくも目的のスーパーまであと少しだったので強行

スーパーについたら鳥肌を立てながら半袖半パンで突っ立ってるのは俺だけでみんな秋の格好、バカみたいで恥ずかしかった

毎日出かける必要のない優雅なセミリタイアブロガーは天気予報など見ないのだよ、ま、今回は優位性が仇となってしまったかな?

 

あのーエディオンで予約していたドコモhomeGの入荷メールがいっさい、届かないのですがなんなのですか?

予約から2週間、そろそろ来てもいいはずだが

このまま10月に突入したらキャンペーン不適用になってしまう

Twitterで調べてたら、俺より後にヤマダ電機で予約していた人が入荷メール来たとか喜んでいた、ふざくんな

うん、キャンペーンも10月以降適用できるので不安もないし確実にヤマダ電機で予約すべきだったなこれは…エディオンみたいな弱小企業はこれだからいかん

一応入荷ステータスは入荷寸前の「受け入れ中」となっている

25日までは待ってやるとするか、それ以降は月末何かの間違いでヤマダのキャンペーンが早めに中止になったりしたら困るからエディオンはキャンセルして早めにヤマダ電機で新たに予約をする、あまり俺を待たせるでないぞ

f:id:Jinseiyoyoyo:20210920215520j:image

俺が運動のために愛用しているゲーム、フィットボクシング2の公式アプリが出たのでインストール

どういったアプリかというと、もちろんゲーム機との連動でカロリーや体重などのデータ管理、歩数の記録、ゲーム機で遊べるボクシングによる有酸素運動では足りない軽い自重トレーニングなどを提案してくれるとのこと

f:id:Jinseiyoyoyo:20210920220140j:image

ゲーム機起動して体重入力するのが意外と面倒なのでスマホのアプリから入力できるのはいい

まぁ結局有酸素運動だけでなく筋力つけないと痩せないので自重トレーニングもやらないといけないよな、ただ現状フィットボクシング毎日やるだけで精一杯で加えてトレーニングはできる気はしないけど

あと3Dキャラを動かしてるからか意外とスマホの容量を食うぞ!追加データ1GBダウンロード始まった時は少し引いた、まぁタダで使えるものは使って健康増進に役立てていこう


f:id:Jinseiyoyoyo:20210920221108j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20210920221127j:image

恒例のいっせいトライアル、無料で遊べていたデモンエクスマキナをクリア

確かにアーマードコアより難易度は低い、適当に避けて適当に火力をぶっ放せばカッコいい感じがして楽しい、switchキッズでも遊べるように工夫してあるね

f:id:Jinseiyoyoyo:20210920221510j:image

f:id:Jinseiyoyoyo:20210920221520j:image

パーツの回収、強化、改造などもやりこみ要素としてあり、ロボ好きにはたまらないだろう

ストーリーは外の世界に住む人類のために壁の中で暮らす傭兵達がなぜか人類に対して攻撃し始めたAIと戦うというもの、壁の中でも陣営があり基本的にどの陣営からの依頼でも金さえ払えば傭兵達は請け負う

前のミッションで敵だったキャラが今度は何食わぬ顔で味方で来たり、傭兵特有のサバサバした雰囲気が居心地がいい

機体を捨てたり壊されても生身で戦うこともできるが、個人的にはこの要素はいらない、壊されたらゲームオーバーでいい

なんで巨大ロボと生身で戦わないといけないんだ、地球防衛軍じゃないんだから

声優が豪華、古谷徹氏と池田秀一氏が演じるキャラがいがみ合った師弟関係という、狙いすぎたキャスティングも見どころ

シャアは何やってもシャアだな

f:id:Jinseiyoyoyo:20210920222112j:image

ここからはネタバレ

ラスボスは正直一番つまらなかった、それまで簡単でヒョイヒョイとここまでこれたのに、いざラスボスでは全弾打ち尽くしても半分しか減らない理不尽なまでの硬さ

マシンガンやミサイルランチャーなど強化して換装して何十戦戦っても勝てず、降参して攻略サイトを見たら「銃器は全部外して機動力と防御力上げて刀を振り回して倒しましょう」もしくは「武器は外してステージに置いてある爆弾を投げて倒しましょう」とか大真面目に書いてあってワロタ、今までストーリーでコツコツ強化してきた銃武器の意味はなんだったんだよ

まぁドンキーコングみたいにタル爆弾を投げて倒して感動のエンディングを見る…ラスボスさえ楽しかったら後味良かったのに

全体的には良いゲームではあるね、機会があればぜひ

次はフリプのヒットマンでもやろうかな

そんな感じでセミリタイア生活を楽しんでいく…