セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

どの会社へ行ってもあなたは無能なんです

どうもよよよです

f:id:Jinseiyoyoyo:20210921215525j:image

今日のポイ活コジキ

ポイントインカムにて結婚式披露宴にお呼ばれした口コミ体験談を投稿すると800円の案件にこれからチャレンジ

投稿の審査があるようで、ゼクシィのやることですから結婚、結婚式に肯定的な事を書いておかないとダメなんじゃないか?憤懣やるかたないが自分を騙して結婚マンセーコメントをしてやるか

無二の親友の結婚式に参加しました!ご両親へのお礼の手紙を読むシーンで思わずホロリ…僕も親を安心させるためにも早く結婚しないといけないと思ってしまいました(笑)まずは相手を探さないとな(照)

ウゥーン…800円には見合わない心労を負った、そんな親友はいないし

昔は見合い結婚が盛んで、交際が浅くフワフワした状態で、また互いの家族の情報があまりないまま結婚するので、顔見せ、結婚式を機に覚悟を決めるという意味があったようなんですが、見合い結婚などしない現代においてどれほどの価値があるのでしょうか?まったく形骸化した儀式です、ご祝儀集金装置

僕が結婚するとしたらコロナ禍の今ですね、本当に思いやりのある人間の僕は「コロナ禍なんで身内だけでやりました」と事後報告だけして友人たちに金銭的な負担など負わせませんし僕もお金を節約できます、ありがとう万能のやらない理由コロナ禍

f:id:Jinseiyoyoyo:20210921230148j:image

そんな精神状態で転職活動は今すぐやめろ、行政にコロナ禍のせいで金も仕事もないんですと相談しろ

同情するけどそんな根を詰め過ぎるなよ、ちゃんと寝てちゃんと食べろ、だいたい病むやつは寝てない

俺は社畜時代、嫌な事あったら12時間ぐらい寝たら「まぁなんとかなんだろ」と気持ちを入れ替えられた

最悪、今ある金持って杵築市に逃げてきてダラダラして金なくなったら生活保護でいいじゃん、そして気が向いたらやりたいこと探せばいい

お優しいことにこの国では金ないくらいじゃ死なないんだから、死にたくなるまで働く必要なんてないんだよ

疲れてるから休む、って単純なことができない大人が多すぎると思うね

周りの状況が何であろうが何と言われようが自分の生命を守るための休息は全てに優先される

f:id:Jinseiyoyoyo:20210921232346j:image

絶対に無能なだけで辞めさせられることはないです、無能の雇用は法律で保護されています

辞めさせられそうと思ってるのはあなただけ、ただミスが多い程度でクビになんて絶対できません

上の人間がそう思うよう仕向けて弱気にさせ自分から辞めさせようとしてるんですよ、狡猾な手口です

無能なら無能の能力に応じたでそれなりの仕事を振るのが上の仕事、それができないのは上司や会社が無能なのです

勝手にこっちの能力を見誤って雇ったのはあっちなんだから毅然とした態度で居座ればいいんですよ、ミスしても形だけ謝っておけばいい

絶対に目的達成もしてないのに「辞めさせられる前に…」などと考えて自分から辞めたりしたらだめですよ

どの会社へ行ってもあなたは無能なんです、だったらあちこち逃げて時間をロスするより俺は無能だそれがどうしたと開き直って会社から金を巻き上げ続けるしかないでしょうが!腹を決めろ!

出勤だけしていかに仕事をせず金を巻き上げてセミリタイア資金を貯めるのかがあなたのミッション、ミスをしてもそれは会社の損害であってあなたは着実に前に進んでいます

自分目標以外の事は考える必要などありません